冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


全記事リスト

ちぃちゃんまでも… 【2017/06/18 |  ちぃちゃんの毎日

       どうもどうもかなりの御無沙汰でしたが…ワ ... more »

おもちゃ…の巻き 【2015/11/22 |  未分類

       何を思ったか?おもちゃ箱に入ってくつろい ... more »

久し振り…の巻き 【2015/11/08 |  未分類

       術後順調‼順調‼いつからか?散歩には行くも ... more »

無事完治…の巻き 【2015/10/27 |  未分類

       昨日無事に抜糸も終わり、今回の子宮蓄膿症 ... more »

順調だし!だけども…の巻き 【2015/10/19 |  未分類

       退院の時のお約束ね傷口を舐めてはいけませ ... more »

無事退院しました…の巻き 【2015/10/16 |  未分類

       退院は夕方と言われてましたが、昨日は休診 ... more »

面会…の巻き 【2015/10/14 |  未分類

       朝一番に面会と手術のお話しとで言ってきま ... more »

手術無事終了…の巻き 【2015/10/13 |  未分類

       夕方5時にふゆちゃんをあずけて…診察時間 ... more »

摘出手術…の巻き 【2015/10/13 |  未分類

       日曜から抗生物質をのんで、1週間後受診し ... more »

開腹型子宮蓄膿症…の巻き 【2015/10/12 |  未分類

       ふゆちゃん脱毛症かと思い8月10日初診特に ... more »

膀胱炎からの…の巻き 【2015/10/12 |  冬の毎日

       はいつづきます。ステロイドのお薬で、もの ... more »

動物病院…の巻き 【2015/10/12 |  冬の毎日

       最近はメッキリ記録用記事になっております ... more »

また来年…の巻き 【2014/12/28 |  未分類

       お久し振り~早くもふゆちゃん12月2日で、7 ... more »

見えなくたって前と同じ…の巻き 【2014/11/25 |  毎日の様子

       我が家にきて、ご飯をお皿に入れると喜びの ... more »

太郎とワンズ…の巻き 【2014/11/12 |  毎日の様子

       毎日ワンズのお世話、トイレ掃除やご飯も時 ... more »

アイコンタクト…の巻き 【2014/11/10 |  毎日の様子

       皆さんまたもやごぶさた…我が家の近況リク ... more »

のんびり歩いてるよ…の巻き 【2013/05/23 |  冬の毎日

       しばらく母ちゃんかゴルフ場の隣の眺めのい ... more »

見なくなった犬と暮らすこと…の巻き 【2013/05/07 |  冬の毎日

       失明したわんちゃんのブログを何件が見回っ ... more »

走ったよ…の巻き 【2013/05/06 |  冬の毎日

       5月5日、我が家は近くにバーベキューに行き ... more »

どこですか?…の巻き 【2013/05/02 |  冬の毎日

       久し振りに、このお方登場です((*´∀`))ケラケ ... more »

ダクスフンドを飼う為や飼う前に… 【2013/05/01 |  ふゆの目

       恥ずかしい話…ふゆが今回失明して、初めて ... more »

すごい!!…の巻き 【2013/05/01 |  冬の毎日

       やっぱり…コメントの下さった方のお名前を ... more »

セカンドオピニオン…の巻き 【2013/04/30 |  ふゆの目

       昨日お薬がなくなり、一日飲まないでいまし ... more »

元気がでた!…の巻き 【2013/04/28 |  冬の毎日

       ふゆちゃん、やっぱり…アホなのか?バカな ... more »

持ち上げて、落とされて…の巻き 【2013/04/23 |  ふゆの目

       自分で、網膜の病気で、足や腰の様子もよく ... more »

明日も晴れ?…の巻き 【2013/04/21 |  冬の毎日

       早々に訪問コメントありがとうございます。 ... more »

涙…の巻き 【2013/04/20 |  ふゆの目

       昨日は突然の告知に戸惑い、涙が止まらず… ... more »

心配です…の巻き 【2013/04/14 |  ふゆの目

       またまたずいぶんご無沙汰してます。ふゆと ... more »

ワンニャン達のお願い…の巻き 【2012/12/05 |  お知らせ

       ずいぶんご無沙汰過ぎて…ますが…前から気に ... more »

元気ですよ 【2012/11/25 |  ふゆvsちぃ

       ずいぶんと…ずずず~~~~いっとご無沙汰 ... more »

2012 あけおめでつ…の巻き 【2012/01/09 |  ふゆvsちぃ

       あけましておめでとうございます。皆さん覚 ... more »

頑張って…の巻き 【2011/03/15 |  ふゆvsちぃ

       この度、震災で亡くなられた方や動物達のご ... more »

あけました… の巻き 【2011/01/06 |  ふゆvsちぃ

       Σ( ̄□ ̄;)あけました!!年が…サボりまく ... more »

おさぼり満開です…の巻き 【2010/04/05 |  冬の毎日

       汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン最近、ネットで ... more »

大会…の巻き 【2010/03/05 |  花子とワンコ

       ご無沙汰しております。2わんは、ほぼ同時 ... more »

ぬるいです…の巻き 【2010/02/26 |  花子とワンコ

       (´-ω-`)ぬるいです…大阪はぬるいです…全国 ... more »

犬化…の巻き 【2010/02/16 |  花子とワンコ

       ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)あれ?なんだか、チビ3達  ... more »

 【2010/02/10 |  冬の毎日

       今話題のあれ!やってみました…ヾ(  ̄▽)ゞ ... more »

勝負…の巻き 【2010/02/07 |  花子とワンコ

       ふゆと花子のバトルが面白いので、動画撮っ ... more »

あれから…の巻き 【2010/02/03 |  ふゆvsちぃ

       タイトルあれから…かなりおさぼりしてまし ... more »

ご病気…の巻き 【2010/01/25 |  冬の毎日

       今日はちーちゃんはお留守番で、ふゆだけお ... more »

危険・安全…の巻き 【2010/01/24 |  冬の毎日

       前回の記事で、ふゆがお召し上がりになった ... more »

バカわん満開…の巻き 【2010/01/17 |  冬の毎日

       (¬д¬。) ジーーーッまたやりやがって…このア ... more »

便乗犯…の巻き 【2010/01/15 |  ふゆvsちぃ

       皆様、前回の記事を、詳しくおさらいいたし ... more »

ええとしこいて…の巻き 【2010/01/13 |  ふゆvsちぃ

       (怒`・ω・´)ええ年こいたおばはんが…こんな悪 ... more »

あそんでるんやね?…の巻き 【2010/01/08 |  ふゆvsちぃ

       みなさん、ふゆが怪我したときの動画あるん ... more »

傷もの…巻き 【2010/01/07 |  冬の毎日

       なんか2わんの中で何があったのか?しばら ... more »

新春…の巻き 【2010/01/05 |  冬の毎日

       皆さん改めまして、明けましておめでとうご ... more »

おけおめでち…の巻き 【2010/01/03 |  冬の毎日

        ... more »

来年もよろしく 【2009/12/23 |  冬の毎日

       ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash P ... more »

また1わん?…の巻き 【2009/12/21 |  冬の毎日

       この子は何処のワンちゃんかしら?しかも、 ... more »

爪切り…の巻き 【2009/12/14 |  ふゆvsちぃ

       土曜日…なかなかシャンプーに行けない2ワ ... more »

どっちの見方?…の巻き 【2009/12/12 |  ふゆvsちぃ

       大阪はめっきり寒くなりましたよ~ふゆは相 ... more »

おそろ…の巻き 【2009/12/08 |  ふゆvsちぃ

       本日届きました~~はい、いつながら、フリ ... more »

次はここ…の巻き 【2009/12/08 |  冬の毎日

       開き直ったふゆちゃん…一度ばれたらもう隠 ... more »

増改築…の巻き 【2009/12/07 |  ふゆvsちぃ

       ちーちゃんが来るまでは、当然ながら、ふゆ ... more »

新アイテム…の巻き 【2009/12/05 |  ふゆvsちぃ

       我が家は2ワンになり、その~~~~ウンピ ... more »

お粗末なデナータイム…の巻き 【2009/12/02 |  冬の毎日

       去年のこの日から、この1年は色々あり、す ... more »

ふゆ 2歳のお誕生日 【2009/12/02 |  冬の毎日

       ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash P ... more »

かくれんぼ…の巻き 【2009/12/01 |  冬の毎日

       このお方…こういう事はすごく起用なんです… ... more »

ちーちゃんその後 【2009/11/30 |  ちぃちゃんの毎日

       ちーちゃんはすっかり我が家になじんでくれ ... more »

お洗濯…の巻き 【2009/11/30 |  ふゆvsちぃ

       最近おもちゃで遊ばなくなったふゆにもう一 ... more »

VIPなワンコ…の巻き 【2009/11/26 |  ふゆvsちぃ

       最近ズリズリと前に進む事ができるこのお嬢 ... more »

落ちてます…の巻き 【2009/11/20 |  ふゆvsちぃ

       花子は6ヶ月になりましたが、5ヶ月の終わ ... more »

占領かよ…の巻き 【2009/11/18 |  ふゆvsちぃ

       できました~~!ほんとはまん丸になるはず ... more »

母さんが~~…の巻き 【2009/11/13 |  ふゆvsちぃ

       いきなりですが…お約束のあの写真をどうぞ ... more »

足の長さか?…の巻き 【2009/11/09 |  ふゆvsちぃ

       土曜日に太郎君は、流行病をを、お持ち帰り ... more »

ほっこり仲良しさん…の巻き 【2009/11/05 |  ふゆvsちぃ

       大阪はだいぶ寒くなってきましたが…花子の ... more »

ヾ(  ̄▽)ゞはずかしい~…の巻き 【2009/11/04 |  ちぃちゃんの毎日

       ちょっと前から、気づいてたんですが…うま ... more »

(`艸´;)…の巻き 【2009/11/03 |  冬の毎日

       早いもので…すっかり忘れてて…コメントでい ... more »

冤罪です…の巻き 【2009/11/01 |  ふゆvsちぃ

       今日…花子と遊んでると…母ちゃんの横のじゅ ... more »

どっちも邪魔!…の巻き 【2009/10/27 |  ふゆvsちぃ

       今日の小さいくっつき虫さん完全に乗ってま ... more »

カートデビュー…の巻き 【2009/10/26 |  ちぃちゃんの毎日

       ちーちゃんの温かいコメントありがとうござ ... more »

持病が…の巻き 【2009/10/24 |  ちぃちゃんの毎日

       ちーちゃん…我が家に来たときから、妙な鳴 ... more »

お家に帰れてよかったね 【2009/10/23 |  お知らせ

       迷子のダックスバールちゃん無事にお家に帰 ... more »

今度の背比べ…の巻き 【2009/10/23 |  ふゆvsちぃ

       ふゆちゃん…最近は乗らなくってたのに…ちー ... more »

くっつき虫…の巻き 【2009/10/22 |  ちぃちゃんの毎日

       昨日も2ワンは喧嘩お留守番してて、ゲージ ... more »

皆の力で… 【2009/10/20 |  お知らせ

       うちも、ちーちゃんの迷子記事たくさんの方 ... more »

海は広いな大きいな~…の巻き 【2009/10/19 |  冬の毎日

       土曜日に海にバーベキューに行きました。思 ... more »

譲渡…の巻き 【2009/10/18 |  ちぃちゃんの毎日

       金曜に警察から連絡があり、チワワちゃんは ... more »

珍事件…の巻き 【2009/10/14 |  冬の毎日

       皆さんワンコの喧嘩のアドバイスありがとう ... more »

お揃いでち…の巻き 【2009/10/13 |  ふゆvsちぃ

       昨日2ワンはまた喧嘩して、ふゆが激怒ちー ... more »

姉妹みたい?…の巻き 【2009/10/10 |  ふゆvsちぃ

       今日、初めてこんな姿を見ました~里親さん ... more »

花子が危険!!…の巻き 【2009/10/07 |  ふゆvsちぃ

       今日ちぃちゃんと根比べして…母ちゃんが負 ... more »

根比べ…の巻き 【2009/10/07 |  ちぃちゃんの毎日

       さてと!ちーちゃんには我が子になったから ... more »

出会い…の巻き 【2009/10/06 |  迷子

       皆さん、ちーちゃんを我が子に迎えた事、喜 ... more »

家族になります。 【2009/10/04 |  迷子

       昨夜、ちーちゃんと離れる決死の覚悟をしま ... more »

仲良しさんなのに… 【2009/10/03 |  迷子

       明日ちーちゃんは新しいお家に行きます…で ... more »

お別れです 【2009/10/03 |  迷子

       皆さんほんとに、ちーちゃんが来てから、一 ... more »

1週間 【2009/10/02 |  迷子

       皆さんいつもご心配ありがとうございます。 ... more »

6日目… 【2009/09/30 |  迷子

       今日も、保護した付近のコンビニに、飼い主 ... more »

迷子5日目 【2009/09/29 |  迷子

       今日昼ごろ警察から電話がありました…(: ... more »

4日目… 【2009/09/28 |  迷子

       皆さん毎日色んなアドバイスありがとうござ ... more »

迷子3日目 【2009/09/27 |  迷子

       今日も飼い主さんからの連絡とチーちゃんの ... more »

何があったのかな? 【2009/09/27 |  迷子

       皆さんチワワちゃんを心配して応援していた ... more »

迷子のチワワちゃん 【2009/09/26 |  お知らせ

       今日迷子のチワワちゃんを連れて病院に行っ ... more »

緊急!!迷子チワワ保護してます。 【2009/09/24 |  お知らせ

       自宅で保護しています。心当たりある方は、 ... more »

川…の巻き 【2009/09/16 |  冬の毎日

       またまた話は戻って、夏休み、姉家族と、ば ... more »

クマさんじゃないよ…の巻き 【2009/09/15 |  冬の毎日

       お話は戻って、夏休み実家に遊びに来てくれ ... more »

一緒…の巻き 【2009/09/14 |  冬の毎日

       (*^^)vみなさんご無沙汰です覚えてますか? ... more »

 | HOME |  NEXT »

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード