冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い…の巻き

皆さん、ちーちゃんを我が子に迎えた事、喜んでくれてありがとうございます。

ちーちゃんの里親さんは、大きなラブラドール5匹お家の中で飼われてるそうで、ちーちゃんが2週間して、まいしゃんが保険所に出すと思ってたみたいで、処分するくらいなら、家で預かりたいって希望で、あくまでも、1対1で飼ってあげるか?同じ大きさ位のワンちゃんと一緒の方が、ちーちゃんの為には良いと強く願われておりました。
そして、ヤッパリ大きなワンちゃんと居ると、おもちゃにされたり、踏まれたりが心配で、どうしても行き場所がないなら、引き取りますが、引き取りてがあるなら、なるべくそちらをと希望され、最終段階で、お話した結果、家で引き取ることになりました。
ちーちゃんは皆に心配されて、幸せ者です
ヾ(  ̄▽)ゞ

ちーちゃんとの出会いは、太郎が4歳の頃から、お稽古事があって、妊娠してからは、母ちゃん何かと体調がすぐれず、出産後も、太郎の送迎は父ちゃんがしてくれてました。
この日はついでがあったので、母ちゃんが久しぶりにお迎えに行きました。
そして、いつもなら、車の中でテレビを見て待ってるだけなんですが…
この日は久しぶりのお稽古の様子を見ようと外に居たんです。
そしたら、ちーちゃんがフラフラとやって来て、母ちゃんの横を恐々通り、道場の中に入ってしまったんです。
そして、入り口にいた、お兄ちゃんが、足でバタンと大きな音を立てると、慌てて出てきたんですが、
外は結構車通りが激しい場所なので、母ちゃんは怖がるちーちゃんを抱っこして待ってるとすぐに、お稽古が終わり、太郎が何処のワンちゃんか?生徒さん達に聞きましたが、身に覚えがなく、お迎えに来ていたお母さん方にも聞いてみました。
この子はお隣のわんちゃんかも!って近くのお家にたずねてみたり、道場のお隣に訪ねてみたり、近くをウロウロして、探してそうな方が居ないか?何人かワンちゃんを散歩されてる方に、見たことがないか?
それでも手がかりな無く、そんなに汚れてないので、近くのお家から脱走して、帰る途中かもしれないし、いつもの事かも知れないし…
車通りの少ない所へ非難させて帰ろうと言うと、太郎が…

((ヾ(`Д´#)ノ
ほな、この子車にひかれてもいいんやなぷち
今度来たら、そこでオエ~~~(´-ω-`)ってなっててもええんやなぷち
とブツブツ言いながら、車にちーちゃんを抱っこしたまま乗り込みました
(`艸´;)えっ連れて帰るの?

((ヾ(`Д´#)ノうえ~~ってなってもええんかぷち

ヾ(  ̄▽)ゞ半分脅しかいな~

でも警察に届けたらすぐに見つかるやろうし、とりあえず危険やから、保護しよか~って連れて帰ったのが、始まりでした
(*^艸^)ププ
帰る途中も少し車を走らせて、聞き込みしましたが、情報は無く、とりあえず保護するつもりが、我が子になったるのが不思議です
((*´∀`))ケラケラ

そして、今日花子が生まれてから初めて、久しぶりに、ソファーで花子が寝てる間にちょっと母ちゃんも昼ねしようと、ソファーに寝転んでタオルケットを広がると、ふゆはもちろん、ちーちゃんまで寄ってきて、お昼ね位置について、考えてました。

去年花子の妊娠がわかったのは、太郎の運動会の前の日でした。
先週その運動会が終わったのですが…
去年の今頃は、花子もちーちゃんも居なくて、ふゆと同じ場所で、毎日お昼ねしてたのに…
今は花子もお昼ねしてて、なんと母ちゃんの上にはもう1ワン居るではないですか?
1年は不思議やな~って考えてるうちに花子が起きて…
((*´∀`))ケラケラ

ねんね

父ちゃんと交代しても2ワンは…

とうちゃんねんね

平和な家族に戻りました
(*^艸^)ププ
スポンサーサイト

家族になります。

昨夜、ちーちゃんと離れる決死の覚悟をしまいした。
今日、日曜日の1時に里親さんと会う約束でしたが…

しかし、午前中の間に話しが変わり、里親さん所には行かない事になりました。
せっかくのご縁だと思ってたんですが…
(内容は後日ご報告したいと思います)
皆さんほんとに混乱させるような事になってしまって申し訳ありません。

ちーちゃんはこのまま、飼い主様が現れない限り家の家族になってもらう事にしました。
皆さんにも励ましとお別れのお言葉をいただきましたが…
(*^艸^)ププ ごめんんさい

イロイロとお騒がせしましたが…これからは2ワンです。
引き続きもうしばらくは、飼い主様を探したいと思いますが、多分もう出てこないでしょ~
(´・ω・`;)ゝ

なので、ご心配いただいた皆様にご報告したくて、朝からパチパチしておりますが…
横では朝から、ドタバタと掃除機をかけたにもかかわらず…
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン 既に毛だらけです…

これからもふゆとちーちゃんの2ワンよろしくお願いします。
(^^ゞ

仲良しさんなのに…

明日ちーちゃんは新しいお家に行きます…
でも…
まだ揺らいでおり…
決断できません(*´ο`*)=3

このまま置いておげようか?
せっかくこんなに仲良くなって、ちーちゃんも我が家に慣れたのに…

でもこれから、ハイハイや成長していく花子がいて、散歩でしかトイレの出来ないちーちゃんを面倒見るのは大変だし…

(*´ο`*)=3辛いです

お昼ねだって、こんなに仲良く出来るのに…
心が痛いです(*´ο`*)=3

DVC00157.jpg


仲良しさんの動画みてください



[高画質で再生]

どたばた

[広告] VPS[高画質で再生]

ドタバタ

[広告] VPS

でも新しいお家では、また捨てられるのが怖くて、人に任せられないんですって伝えると、私も同じ考えなんで、安心してくださいって言ってくださって、安心できるお宅なんですが…
1週間一緒に居て、慣れてくれたのに…

ちーちゃんのあの目が…
((*´∀`))ケラケラ
見つめられるとと…
((*´∀`))ケラケラ
チワチャンの目は、ウルウルとしてて…
何もいえなくなります
((*´∀`))ケラケラ

今夜はふゆのゲージで一緒に寝てもらい、明日お別れです…

お別れです

皆さんほんとに、ちーちゃんが来てから、一週間…
心配と応援ありがとうございました。

実はちーちゃん、2週間しても、飼い主さんが現れなければ、警察が譲渡書をつくってくれるとの事で、我が家で家族として居てもらうつもりでした。
里親を探すつもりは無かったのですが、病院の貼り紙を見た人が引き取りたいと言ってくれると昨日連絡が入り、一度は断ろうと思ったのですが、ちーちゃんはお散歩が大好きで、里親さん宅はラブラドールを5匹もお家の中で飼ってらっしゃるそうで、散歩もたくさん連れて行ってもらえるし、ヤッパリ家には、まだ小さい花子がいるし無理にちーちゃんを飼うよりはいいかと思い、里親さんにちーちゃんをお願いすることになりました。

一日でも長く居れば、別れが余計に辛いので、日曜日に新しいお家にちーちゃんは行きます。
すでに辛いですが…
゜。(p>∧今日、ふゆとお揃いのカラーが届きました。
間に合って良かったです。母ちゃんからの最後のプレゼント持って行ってもらえます。
1週間でしたが、寂しいです。
皆さんにも手伝ってもらって1週間探しましたが、飼い主様は見つからず、多分もう見つからない気がします。
それを言葉にしたく無かったんですが…
ちーちゃんに幸せになってもらいたいから、幸せにしてくれる方にお願いします
そして、里親さんとお話してわかったんですが、9月の最初に近くのお寺で、ちーちゃんと似た子を見たそうです。
その時、若いカップルが連れて行ったので、飼って貰えると思ったのに、また病院で貼り紙を見てびっくり、と言っておられてました
私が保護したときに綺麗だったのは、もしかして、一旦はそのカップルが飼って居たのかもしれないし、里親さんが見たのとは違うかもしれないし…と思いました。

毎日朝から、ドタバタと暴れまくりのふゆも寂しいと思いますが、ふゆはヤキモチ焼き初めてたので、わかってくれるでしょう
(*^艸^)ププ
今回ちーちゃんが来た事で、ふゆの優しさが見えました。
ちゃんとふゆは母ちゃんの言う事を聞いてくれてる事がわかりました
((*´∀`))ケラケラ
馬鹿だと思ってたけど…

ちーちゃんの事、手放す事を考えると、泣きそうになりますが、仕方ないかと思ってます。
皆さん本当に今回はお世話になりました。
ブログやってて良かったです。
リン友さん所から沢山の人が駆け付けてくれて、毎日ちーちゃんの様子見に来てくれて、ほんとに嬉しかったです。

ありがとうございました。
母ちゃんこんな時に、風邪でダウンしておりますが、明日、最後にちーちゃんの写真撮ってアップしますね、良かったら見に来てださい

1週間

皆さんいつもご心配ありがとうございます。
ちーちゃんは、我が家にもだいぶ慣れてくれてます。

そして、ふゆなんですが、普段は仲良く遊んでます。
昨日、ご飯食べる時に少し喧嘩になり、怒ったことの無いふゆが切れました
((*´∀`))ケラケラ

それ以来、ちーちゃんは、ふゆにウナル事は少なくなりました
・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

ちーちゃんのトイレなんですが…
来た日はゲージにトイレシーツ入れて、その上でしたんですが…
我が家に来たときはヒートになったばっかりだったのか?
チョコチョコすることが多かったんですが、一昨日と昨日朝してから、夕方の散歩まで、しませんでした

(´・ω・`;)ゝあら!散歩でする子なのね~

って思ってたら…
今日はジュウタンの上ですっきりされてました
(´・ω・`;)ゝ

ふゆもオチッコは完璧にトイレなんですが…
ウンピーちゃんはトイレだったり、思いついた場所だったり…
昨日は2ワンしか居ないはずが、ウンピちゃんが3箇所…

1つは花子?
((*´∀`))ケラケラ

2ワン居ると犯人がわかりにくいですよね~


今日も飼い主様の情報はなしです。
もう1週間がたちました。
多分もう、飼い主様は出てこないでしょ~
(´・ω・`;)ゝ

ちーちゃんのこれからの事ソロソロ考えないと…
昨日から、肩こりから、頭痛に悩まされておりまして…
ごめんなさい、詳しい事は後日にします

いつも心配と応援してくれてありがとうございます。
お返事もできてませんがお許しください

6日目…

今日も、保護した付近のコンビニに、飼い主様が探しに尋ねに来ていないか?
聞きましたが、情報は1つもありませんでした。
親切な店長さんが、ちーちゃんのチラシをコピーして、貼ってくれました。

迷子のちーちゃんを心配し、応援してくださってる方のブログにお邪魔して、今日の記事見て、私も書かせていただきます。

「迷子」です

家の迷子対策は、情けない事に迷子札のみです…

もし、迷子になって連絡してもらえればいいけど…

外れてなかったら、結局は今回の迷子のちーちゃんと同じ…

保護された方は、捨てられたかも…の文字が過ぎるはずです。

家は集合住宅の2階に住んでいて、ダックスだという事もありますが、階段は上らせたり、下りさしたりはしたことはありません。
玄関に行く事も出来ない用にはしてますが…
もし、何かの拍子に玄関の外に出た場合、階段下りられなければ、隣と家の玄関は2つしかありません。
出かける時や帰って来たとき、どんなに荷物が多くても、ふゆは抱いて上がります。

もしリードが外れてしまったら…
悲しい事に呼んでも戻ってきません…にっこり***
家の中では呼べばすぐに来ますが、外に出ると興味深深な彼女は我が道を進まれますルン♪
アホ犬です!?
ワンちゃんは飼いやすい用にしつけするのでは無くて、安全を維持してあげる意味でも、しつけは大切ですよね~
(´・ω・`;)ゝ

実家で飼ってた、前犬の時は、ほんとに賢いわんちゃんで、ノーリードでも全く問の無い子で、迷子なんて考えた事も無かったけど…
その油断がペットを辛い目に合わせる第一歩なんですよね~

昨日も警察から、チワワを探してる人から連絡がありましたとお電話いただきましたが、その子も、やっぱり爆竹の音にびっくりして逃げてしまったそうです。
もう3ヶ月前だそうです。

迷子犬の掲示板でも、家にドロボーが入り、愛犬のワンちゃんまで、自宅にあったクレートに入れて、盗んで行ったそうです。
その子は持病があり、毎日薬を飲まないと発作が出るそうです。

迷子にしろ、捨てたにしろ、ペットちゃん達からしたら、
なんでお家に帰れない?
何で飼い主に会えないの?
どうして違うお家でずっといるの?
いつになったら帰れるの?
このままずっとココにいるの?

言葉がしゃべれない分、わかってあげないとだめですね~
ふゆが…
って思うだけで、涙でそうです。

迷子だけじゃなくて、病気も心配です。
気づいてあげれるかな?
痛い…
しんどい…

言葉が話せない分、ギリギリまで、気づいてあげられへんかったらどうしよう…
って

ちーちゃんは…

捨てられたのかもしれへん…

飼い主さんが、毎日の散歩コースだけを探してるのかもしれへん…

飼い主様はちーちゃんを探せない事情があるのかもしれない…

掲示板でみた、追いかけたけど、姿が見えなくなって、もう無理…

事故でなくなってるかも…

誰かに拾われて、わからない…

保険所に連れて行かれて今頃この世にいない…

居なくなったらなったでまあいいか?…

どれかはわからないけど…


ちーちゃんはどうしたいかな?って毎日考えてます…

こんなにリラックスして昼寝をしてくれるようになりました
仲良くお昼ねタイム
ねる
皆さん定位置です
((*´∀`))ケラケラ

私は今、皆さんが毎日ちーちゃんを心配して、リンクで飛んで来てくれたり、してる事がすごく励みになってます。
いつもありがとうございます。
ほんとに感謝しております。

迷子5日目

今日昼ごろ警察から電話がありました…
(:゜艸゜)

(´-ω-`)でも残念ながら、そのこは避妊手術済なんですが、ちーちゃん只今ヒート中jumee☆Feel Depressed4
違いました…

まだ何の手がかりもありません…orz
掲示板にも、投稿しました。
掲示板にもよく似た子を探されてるんですが…
違うみたいです…
毎日皆さん心配していただいて、ありがとうございます。

出来るだけ訪問してコメントのお返ししたいのですが…
実はチーちゃん保護した時からヒート中で、チョクチョク、チビチビチッコをするし…
トイレに行かないし…
目が放せない…
花子も居るので、なかなか時間がなくて、皆さんにチーちゃんの様子をご報告したいので、記事の更新を出来るだけ優先したいので、コメントのお返事が出来ない時もありますが、お許しください…

今日も朝から2ワンは元気です。(^^ゞ
多頭飼いを経験させていただいて、多頭飼いされてる方のムービーなんか見ると楽しそう~~っと思いますが…
目の前でドタバタされると…

(¬д¬。) ジーーーッいつまでするんですか?

ちーちゃんはヒート中で、本日朝から、ふゆちゃんにヘコヘコしようとしましたが、ふゆはかなり頑張って逃げてました
((*´∀`))ケラケラ
むら

今日はお客さんが来てたので、2わん一緒にハウスです
なかよく

ふゆは完全にちーちゃんにビビッてます
(*^艸^)ププ
はなこ


…
ちーちゃんが近くに来ると逃げてます(^^ゞ
あそぶ?

そして、ちーちゃんはふゆのゲージには入りませんでしたが…
気に入ってしまったのか?

ごめんください

なんで


おもちゃ

おうち

だからなに?

睨まれっぱなしで、おもちゃ取ることも出来ず…
((*´∀`))ケラケラ
ふゆちゃん以外とアカンたれでした

・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

4日目…

皆さん毎日色んなアドバイスありがとうございます。

昨夜もイロイロと古い掲示版まで目を通しましたが…
何一つチーちゃんの情報は見つかりませんでした。
朝から警察と保険所にも問い合わせして、動物病院の範囲も少し広げて電話したけど…
全くですorz
警察の範囲も何処までか?聞いて見ました、大阪府警のネットワークに登録してるので、大阪なら何処の市町からでも、わかるそうです。


昨夜掲示板見て、ちょっと泣きそうになりました…
チーちゃんはパソコンをしてる同じ部屋で寝てましたが、掲示板見ると、あっちこっちの掲示板に書き込みをして、ブログにたくさんリンクしてもらって、同じ子を何度も目にするのに…
ちーちゃんの飼い主様は探し方がわからないのか?(実際いなくなってすぐに諦めて、その話を聞いた人が警察や保険所に問い合わせて保護されてる事がわかった)とかありました。
いつもの散歩コースだけ捜索してるとか…

飼い主様も探してらっしゃるだろうけど…
もし…
この子捨てられたのかな?

掲示板で、見つかりました。無事会うことが出来ました!とか見ると…
この子は会われへんの?

って思うと…
悲しかったです…

っと反面…

お別れの日が来ると寂しいな~
って気持ちもあります。

でも、絶対に飼い主様に会いたいはずやよ!!

(!`・ω・´)ゝ 引き続き捜索頑張ります!!

どこ

((ヾ(`Д´#)ノ 母ちゃんじゃ不満なんかい怒

迷子3日目

今日も飼い主さんからの連絡とチーちゃんの情報らしきものはありません…orz

皆さんホントあたたかいコメントやメールありがとうございます。

今日、アドバイスいただいたんですが…
そうです!!保護した付近とは限らないですよね~

連休明けだし、旅行先で迷子になったのかも!!
明日警察の方でも何処まで警察ネットワークがあるのか聞いてみます。
そしてネット捜索も範囲を広げて、掲示板を当たってみます。

実は…
警察経由で、飼い主さんの連絡が来る用に病院やスーパーにチラシを作りました。

なぜなら…

飼い主様に、2~3日したらいつも勝手に帰ってくるのに怒
とか!
いつも自分で散歩して帰ってくるのに怒
とか!

もし言われたら、凹むから…
((*´∀`))ケラケラ


今日のチーちゃんとふゆの様子ですがにっこり

3日して、少しこの家の環境になれてくれたのか?
リラックスしてくれる姿が見れるようになりました。

朝一番にトイレに連れていました
トイレ

今日はチーちゃんから先にしてもらいましたが、時間がかかりそうなので、ふゆに先してもらってその後少ししてからチッコできましたにっこり

しかし!!
時間が読めず…
その後は思うがままにチッコされてましたjumee☆Feel Depressed4

お昼ねもこんな所で出来ました

スピー

夕方、仲良しさんの記念写真も…ニクキュウ

はい!こっちむいてね~~

うなってる
誰が?

あっちいけ

それから、クレートに自ら入ってうたた寝が出来るみたいだから、毛布は天井だけにしてみたら、我が家のワンコ消灯時間に寝ることが出来ました
なにか?

お休みまた明日ね~~

zzzz

少しづつ慣れてくれて嬉しいです。
母ちゃん頑張ってちーちゃんのママ探すからね~

何があったのかな?

皆さんチワワちゃんを心配して応援していただいてありがとうございます。

たくさんの方が記事をリンクしてくださってありがとうございます。
すごく嬉しく感謝しております。
一日も早くチーちゃんがお家に帰れる日が近づいたみたいで、心強いです。

今日は太郎の運動会で、2匹のワンコはお留守番ですjumee☆faceA47jumee☆faceA49

退屈しのぎに、2匹のワンコをふゆのゲージに一緒に入れてあげようと思ったのですが…
チーちゃんは、たまに、突然なにもしていないふゆにすごく威嚇することがあって、留守番中に喧嘩しても困るのでそれぞれのゲージでお留守番していただきました。

そして、夕方運動会が終わって、帰宅しても、警察や保険所からの連絡はありませんでした。
今日もチーちゃんの飼い主様は現れませんでした…泣き


そして、帰宅して、まずふゆにオチッコしてもらい、その後チーちゃんをトイレの近くに連れて行くと、トイレに入ってチッコしてくれました。
すごく褒めてあげて、オヤツをあげると、すごく嬉しそうに、母ちゃんの後を追いかけてました
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

(´-ω-`)しかし、この日はこの一回だけで…
後は思うがままに、チッコされてましたjumee☆Feel Depressed4

今日はトイレの練習をしてもらいました
チッコ練習

(´-ω-`)はい全く他人事でした…

そして、ふゆのお部屋を貸してあげて、ふゆはソファーで寝てましたが、我が家のふゆの消灯は9時で、9時にオチッコしてネンネよ~って言うと、チッコしてハウスしてくれます。
、そしてすぐに爆睡なのですが…
ソファーだと母ちゃんが動く度に付いてきてヤッパリ落ち着かないのか?
ふゆのお部屋を返してもらい、チーちゃんは以前ドライブ用に使ってたクレートを使ってもらいます。

ねんね

昨日から使ってもらってますが、落ち着かないみたいなので、毛布をかぶせました。

それから、気になる食事ですが…

今日も朝から全然食べてないし、もう2日になるので、ちょっと心配で…
父ちゃんはお腹空いたら食べるよ!っと言いますが、少しふやかしてあげたら食べましたルン♪
カリカリフードは苦手だったのかな?

追いかけっこした後に近くに居たので、撮りました…
ちゃんと撮れませんでした
((*´∀`))ケラケラ
DVC00134.jpg

こんな感じで、今の所ふゆもヤキモチやストレスはなさそうで、過ごせてます。



ココからは少し長くなるので、お時間、興味のある方は覗いてみてください

more »

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。