冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


月子・2日目…の巻き

やっぱり、間違いないみたいです。初ヒートでしたポ


今日かわいい愛娘の為に、朝、和菓子屋さんに赤飯を買いに行きましたが、予約しないと無いと言われ、仕事帰りにスーパーで赤飯とササミを買ってあげようと思ったけど、夕方まで仕事で、疲れきって、買うの忘れまいた~
((*´∀`))ケラケラ明日にします。

ふゆの様子ですが…、
前犬さんはシェルティーで体の大きさが違うし、ママが面倒見てたから、

「生理きたんや~」  とか  「また生理きたんやな~~」

ぐらいにしか思ってなかったら、あんまり詳しくはわかりません…
((*´∀`))ケラケラ

でも2日目…
陰部の大きさは…??

見た目、チョット腫れてる?かな?程度です。

前犬の時は体も大きいからかも知れませんが…
(`艸´;)ウッソー!?大丈夫なん? ってくらい腫れてました…

出血の色もまだピンク白で、オチッコの後にチョロット床に垂れてる程度です。
基本的には、気になって自分で舐めてます。


ふゆがローズ月子ローズ2ななるまでの様子…

トールローズ 1週間程前から、ガツガツ食ってたフードを、「どうぞ」て言っても、
U´-ω-`)なに?って感じで、「どうぞ」の意味がわかrんようになったんか?って思うくらい…

いつもは、「どうぞ」言った瞬間、
パクパックパクってほとんど一気食いルン♪

それが、カリカリと噛んでみたり、食べてる途中に、母ちゃんの様子見に来たり、完食はするものの、いつもとは違う…

トールローズオチッコの回数が極端に増えた
我が家に来たとき、くらいに頻繁にしてました
良かったわ~トイレ覚えてくれてて、あの頃とは量が違うからね~
((*´∀`))ケラケラ
量的には、そんなに多くはないが、少なくもなく…

トールローズちょっと凶暴になって、気にいらんこといしたら、オモイッキリ噛まれることも数回あったかな?
イライラしてそうな…jumee☆faceA57

トールローズ
お腹をなでてる時に、( ̄、 ̄:)?ん?
数あるオッパイがちょっとコリコリと手に違和感があるかな?程度に硬くなってました

ヾ(  ̄▽)ゞとりあえず気付いたのはこれくらいで、ソロソロ月子かな?って思ったり…
1度だけ、毛布相手にマウントの様な行為もありました

(ーー;)こんなに早く急成長しなくてもいいのにね~
しかもまだ6ヶ月やのに…
しかも春でもなく秋でもなく…
典型的な室内犬ですわな~
(*^艸^)ププ

家では、ちょっと、おとなしくて下元気なさげで、甘えたになりました
でも散歩は相変わらず、喜んで、走りまわってました

生理痛ってあるのかな?あはは・・・

ちなみに母ちゃんは生理痛は腹痛は全くありませんが、ヾ体は確かにしんどいです…


初ヒートなんで、よ~~~~~く観察したいと思います
((*´∀`))ケラケラ

20080615220118.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふゆちゃん、ヒート来たんですね♪
おめでとう~(^▽^)/
ヒート前後や最中は食欲なくなったり、
元気なくなる子が多いみたいですね。
ワンコもやっぱり生理痛にも個人差がありますもんね、
よく見ててあげてくださいね☆

ふゆちゃん、初ヒートなんですねー。
おめでとう。
大人の女の仲間入りかなー。
変化がいろいろ起きるんですね。
しばらくはお家で大人しく・・・
ふゆちゃん、がんばれー。


リンクさせてもらいました。
良かったらこれからも仲良くしてください。

まいしゃんが書いてくれた、月子になるまでの様子・・
♪フード・・最近ガツガツ食べないじゃんv-399
遊び食べばかりしてるし~
♪オチッコの回数・・・ちょっと前に比べると回数や量は減って、でもそれはそのまま・・。
♪ちょっと凶暴・・・ずっと凶暴v-393
♪オッパイは・・・まだまだパピちゃんかな~・・。

まいしゃんの観察、すごいわ~(≧▽≦)
うちもそろそろと思って、気にしておかなくちゃv-343
・・かといってかりんブログのお友達わんちゃん、10ヶ月で初ヒートのわんちゃんもいるしね。
ふゆちゃん、がんばって乗り切ってね☆

こんばんわ

いぬきちさんのとこで 楽しいコメントよむと
来たくなるよ
で きたら~
わ~おめでとう
ついにきたのね

でも しばらくは外いけないんだよね
体もだるいんだろうしね

私も次は 女の子と思ってるから~
だけど たいへんそうだよね

観察してるんだね~
えらいね~ママさん(~_~)
個体差があるだろうけど、ちょっとダルダルになるみたいだよね~
ワンちゃんヒートは猫と違って季節じゃないからね~
男の子はその匂いを拾うと発情しちゃうから、一月ぐらいは外出できないね~

でも、めでたいことだっもんね~
ささみ~、楽しみだね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
