冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


お目目…の巻き

昨日はふゆのトイレに関するアドバイスありがとうございますにっこり

反抗期…確かにあるかも(¬¬)

そしてヒートが終わったらもう一度パピーちゃんのシツケ再開してみます
(*´ο`*)=3


そして、今日はふゆのお目目に注目しました~
DVC00070.jpg


わかります?
前に一回記事にしたことあるんですが…
視力には関係ないらしいです

でもお外で会った人は皆、ふゆのこの目を「どうしたの?」と聞きます

最初ペットショップでふゆを見たときにチョット気にはなったんですけど…
それに売る前に検診で異常はないと言ってたのであんまり気にはならなったんやけど…
一応ブルーアイだの、なんだの調べましたが、瞳孔?にはかかってないので、病気の症状とかでもないみたいです。


知らない人は
(:゜艸゜)なんやこの子目見えへんのか?って聞きます
((*´∀`))ケラケラ

それと鼻も赤ちゃんの時は白かったんです。
ペットショップの人も目は色素の問題です
鼻も大きくなると黒くなると思います
って言ってましたが、黒くなりました
((*´∀`))ケラケラ
肉キュウも最初は白くて、所々黒い点々があったんですけど、今は黒くなってます
( *´艸`)フフフ

病院の先生も珍しい、柄が目にあると思っていいって言ってたので、問題は一切ありませんって

犬を飼おうと思いだした時に、ダックスのこと色々調べたら、一応鼻と肉キュウは黒く目も澄んでいて…etcって書いてたけど…
ふゆを見たときは、そんなん関係なかったです
( *´艸`)フフフ
直感的ににこの子と思ったわ絵文字名を入力してください


我が家ではこれがふゆのチャームポイントです


DVC00069.jpg


アタチの片目、白いけどかわいいでしゅよ~ルン♪


ヾ(-д-;)はいはい かわいいね~~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫なんだってチャームポイントだよ
出逢って一目惚れしたら終わりだよね
肉球も白かったんですか
色も変わるんですね
でもふゆちゃんの変わりは居ない
一番可愛いだよね(*^^*)

こんばんわv-411
視力に関係ないなら気にする事ないと思いますよ。
うちのくるみは、鼻も肉球も黒かったです。
でも大人になって色が変わるかどうかは
わかりませんけどね。

もし宜しければリンクさせて頂いてもいいですかv-362

ふゆちゃん、おめめパッチリの美人さんe-266
右目は今まで気づかなかった~。
画像を見ても…下のちょっと白い部分かな?
もかも、左の白目の部分に血管が浮き出てるとこがあって
最初怪我したのかと思ったけど、
生まれつきのモノで視力とかは問題ないらしいです。
もかは血統的に見ると、優等生ではないかもしれませんi-229
でも世界に1匹の愛するワンコ、
元気でいてくれればどんな個性も愛しく思えますねv-410

確かに初めて見たらビックリするかもしれませんね。
でも視力に問題ないなら全然OKですよね♪
むしろ個性的でいいかも^^
冬ちゃんは鼻の色濃くなっていったんですね。
うちの子は逆に薄くなりました。
最初は真っ黒だったのが、今は濃い茶色って感じです。
いろんな子がいますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード