冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


新しい診察…の巻き

今日は何処が悪い訳ではなく、ちょっとオシッコの後に白いものが出てるので、新しい病院に行きました
結局、取れる時にオシッコを持参して念の為検査はした方が安心ですと言われて、特に悪い訳ではありませんでした


前の先生は安心できる説明をしてくれないので、いい先生なんですが…
犬やからしゃ~ない…とか
薬飲んだら大丈夫…とか
仕方ない…とか
結構多いですあはは・・・

今日行った先生は女の先生で、ま~~~丁寧に説明してくれて、にっこり
色々聞いたけど、納得の行く説明をしてくれました。

耳が臭いこと…
朝起きて、肉きゅうを舐めまわし色が変わってること
食欲がないこと
体重のこと
しかも相談に乗りながら、お耳掃除してくれてピッカピカ

体重は5.5キロと、さすがに、ちょっと減ってましたjumee☆faceA37

7月の最初には6キロあったと言うとびっくりされて、今の体系を維持してくださいといわれました。
骨格が大きいし、手も大きいから、5.5キロくらいなら大丈夫との事でした。

お耳も広くて毛が少なく恵まれたお耳です。中身はそんなに汚れてませんと言われました。

食欲がないのは、夏ばてもあるやろうけど、ワンコはヒートの後、体のだるさから、体重管理で自分でカロリーコントロールをする子が居るそうです。
ふゆは一日のフード量を一回で食べるので、ヤッパリコントロールしうようとしていた可能性もあるといわれました。
(`艸´;)ふゆちゃん、そんなんでけんの?

そろそろ成犬用にかえて、フード量も標準に戻して、成長が止まってるので、今の体系を維持しましょうと指導されました。

(¬¬)あまりにも聞きすぎて、フロントライン忘れました…

診察料も初診にもかかわらず、お耳掃除料でしょうか?
120円でした
((*´∀`))ケラケラ

えっ?120円でいいんですか?

っと思わず聞いてしまったわ
((*´∀`))ケラケラ

そして、皆さんにお聞きしたいことが…
ふゆちゃん、体はそんなに臭いませんが、お口が…
ワンコ臭いんですΣ( ̄□ ̄;)

歯石の溜まった口臭ではなく、ワンコ独特の臭いがするんです…(お外飼いの長年シャンプーしてないワンちゃんの近くに行った時なんかにするワンコ臭です)
((*´∀`))ケラケラ
今はラムアンドライスですが、チキンの方が臭いは少ないと聞いた事があります。
皆さんはどんなフードを与えてますか?
臭い(体臭・口臭)はどうですか?
差し支えなければメーカーなんかも教えてください

そして、今日のふゆちゃん
リボンつけてみました~~
でも位置が悪いのか?
視界に入るみたいで、右にクルクル、左にクルクル、床にゴシゴシ…
5分後には両方取れてました
Σ( ̄□ ̄;)せっかく苦労してつけたのに…




うざいっすjumee☆faceA35
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヒートの後にカロリー調節…ふゆちゃんなかなかやりますね(*^^*)
うちはピュリナワンのサーモン&ライスだよ アレルゲンタイプのものにしたんだけどフードの臭みが少ないかな
口臭は気にならないんだけど…
皆さんのコメント参考にしようっと(*^^*)

お安いね~♪
それで親切丁寧なんて最高~

ヒートの後、家もそんな感じだよ~

口臭、あるよ~
家はチキンだけど魚くさい(>_<)
歯石はこないだ取ったから随分減ったんだけど・・・
フードと、後は個体差だろうね~

口臭減らすサプりも最近始めたけど、全然効果ないです
私も皆さんのコメント楽しみだわ~

リボンつけてすぐに、2・3分おもちゃかなんかで遊んであげると忘れない?
家の子達バカだからそれで大丈夫なんだよね(~_~;)

いい先生に診てもらえて良かったですね♪
モカも、口はニオいます~(>_<)
ちゃんと毎日歯磨きしなくちゃと思いつつ、
ついサボっちゃったり…
歯磨きガムとかも、モカは食べてくれないんで
やっぱり歯磨きが大事なのでしょうね☆

くるみは半年位から、成犬用をあげてますよ~
うちに来たときからユーカヌバだけど、今はカロリー
が気になるので、シニア用をあげてます!
口臭は、気にならないですね!
一応、軍手磨きで頑張ってますけど♪
あとうちもあげてるけど、グリニーズは口臭予防に
いいという話を聞いた事がありますよ!

リボン付けたふゆちゃん、可愛~いe-266

うちはね、フードはヒルズのz/dと
ロイヤルカナンのタピオカ&ブルーホワイティング
っていうのをあげてるけど、口臭はどうなのかな~。
もかの場合、歯磨きを怠ると匂いが気になってくるので
なるべくマメに歯磨きしてるよ~。
あ、でもたぶんフードの影響でうんPは結構ニオイますi-232

いい獣医さんに会えてよかったねv-410
それにしても初診で120円って安くて驚いた~v-405

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
