冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


お帰り~~…の巻き

ふゆちゃんが我が家に帰ってきましたエエ顔

ふゆは実家にはお泊りしても、大人しくお留守番してくれてるみたいです。

でも母ちゃんがお迎えに行くと、100年ぶりの再会風に喜んでくれて、帰るまでは、落ち着きがありませんにっこり***
置いていかれてると思うのか?母ちゃんが動くたんびにウロウロしてます
( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

そして…
例のあれ…
DVC00019.jpg

まあこんな感じですが…
せっかくコメントで教えてもらったので…参考までに…

ワンちゃんの車用のゲージは、体が自由に動けるものではなく、やっと動ける程度の小さな物のの方がいいみたいです。
車の揺れに対して、ワンちゃんの体も揺れ怪我する恐れが…
道理ですΣ( ̄□ ̄;)

実は前から、買うか?迷ってたんですが…
値段的にすごく悩んでました
(*^艸^)ププ

でもくるみちゃんが使ってるの見て、よさそ~~って思って買うことにしたんです。
でも、大きさは、ダックスお勧めサイズが、ちょうど、トイレシーツのレギュラーサイズなんです。
そして今回買った大きさはワイドサイズと同じ大きさにしたんです。
どちらにするか?すんごい迷ったけど…
我が家にはレギュラーサイズとワイドサイズのトイレがあり、胴が長いから、ゆっくり寝れる大きい方を選んで…
それが間違いでした
ヾ(  ̄▽)ゞ
ダックスお勧めサイズにすればよかったわ~~!?

そして、キュンキュウンうるさいから、天井部分を少し空けて、お外が見えるようにしたら…
DVC00014.jpg
こんな感じでお外みたり、リラックスモードになったりで、一応ウロウロすることは無くなったけど…
ヤッパリ勉強不足だわ
((*´∀`))ケラケラ

でも実家までの距離は来るまで20~30分やから、外見たり、座ってたりですけど…
これもコメントにあったように、固めのクッションなんかで少し空間を小さくすることも可能なので、調節してみたいです
((*´∀`))ケラケラ

まだ、知らなくて、車用ゲージをお悩みの方は参考にしてください
・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \  お前に言われたくないわいって感じですよね~~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふゆちゃん実家にお泊りしてたのね♪
大人しくできてたみたいで、良い子してたんですね!
車用のゲージ、便利そうだな~って前から思ってたんですが、モカはバッグに入ったまま寝てしまうから、
買うのは勿体ないかな?と保留のままです(^_^;
確かにちょっと狭い方が落ち着くのかも☆

うちも一緒ですよ☆
くるみちゃんちのと色違いだけど、ふゆちゃんとはお揃いでーす♪
これっていいよねー
ファスナーだし、ベルトがついてるから、シートに固定できるし、
小さくたためるし、中が良く見えるしーベリーグット!
ちなみにうちは、小さいサイズでーす☆

こんにちは
おお!いいですね
うちの場合は車の後部座席倒して半年くらいまでつかっていたケージを置いてますがそこにいれるとワンワン泣いて走り回ってと・・・なので助手席の私の膝の上にいることがほとんですがそれも大変で。
冬ちゃん5.5キロになったんですね

くるみは、まだ実家にお泊りした事がないの
ちゃんといい子にしてられるかな?
このキャリー、サイズがあるんですか?
うちが買った時は、1サイズしかなかったような
気が…

ふゆちゃん、くつろいでるね~(^v^)
お外見てる横顔が可愛いi-80

車用のキャリーは小さい方がいいんだね~?
うちのはどうなんだろう…
結構、中で動き回っちゃうんだよね。
そのあげくに酔っちゃうの…i-182
もっと小さくてもいいのかな~。

お帰り~
寂しかったんだね。
やっぱ自分のうちが一番かな?ふゆちゃん。
家は車の中はフリーなの。
でも運転席に来ると危ないですよね。
勉強になりました。
家も考えよう。

うちも実家に預けてみようかな~i-278
でも、さらに吠え癖つけて帰ってきそう(≧ω≦)

ホントだ~こうやって見ると、結構デカイね~!
うちもソフトキャリーが欲しくて・・
今使ってるクレーとは、かりんが入ると重くなって、
それを車まで持ち運ぶにも重いし、新車に当たったら傷付いて
悲しいことになりそうで・・・
そのうち、またカイ○ズで、ソフトキャリーを買うつもりです。

おかえり~
やっぱりお母ちゃんのそばが良いよね~
熱烈歓迎嬉しいよね~
家もごみ出しに行っただけでもすごいです(~_~;)

お帰りなさい

もうおいていかれないように 離れないのね

そうなんだ?
勉強になったよ
うちはまだもってないの
そうか うごけないくらい狭いほうがいいんだ?
しらなかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
