冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


やる気の問題?…の巻き

昨日はしつけ先生が来る日でした。
いつもの用に前回の予習から始まって、今日はなかなか気分が乗らなかったのか?

先生が来る前に少しだけ練習するのですが…
その時は、「待て」で苦手な母ちゃんが部屋を出てドアを閉めて5秒数えてってのが、一回で出来たんですが…
先生の前では伏せがうまく出来ませんでした
(´・ω・`;)ゝ

やっと伏せが出来て、練習が進み出したんですが、伏せの常態でうまくオヤツを食べる事が出来ず、
伏せしたまま食べる練習をしました。

ワンコにも気分が乗る日と乗らない日があるのかな?
((*´∀`))ケラケラ

でもしつけ訓練は意外と上手にできる用に頑張ってるふゆちゃんです
(o´艸`)

しつけを始めてから、ちょっとだけお利口さんになった気がするにっこり***
まず落ち着きがあるワンコになった気がするにっこり
でも先生が来た瞬間は全然落ち着きがないです(^^ゞ

イタズラしてても、だめと言うと辞めれるようになったかな?
だから、あんまり余計な物は置かないようにしてるけど、イタズラして食べたりして「ゴックン」するのはなくなったかな?
((*´∀`))ケラケラ


この調子で、がんばりましょう!
一応は5回づつのチケットなので、今日で終わりなんですが…
当然終われるはずがなく…
もう1ラウンドです
((*´∀`))ケラケラ


そして、今日はシャンプーに行って来ました。
フワフワで帰ってきて、父ちゃんの横で寝ようとしてるふゆちゃんです
(o´艸`)
DVC00106.jpg
お疲れ様~~~~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふゆちゃん、しつけ教室頑張ってるねー!
やっぱりプロに習うと違うものなんだねぇ…
私も興味津々だよ。
人見知りとかインターホンへのワンワンとか
直せたらいいんだけどな~。

ベビちゃんは女の子なんだねv-411
ふゆちゃんもお姉ちゃんとして
可愛がってくれそう。
楽しみだね~e-266
まいしゃん家は、まいしゃん・ふゆちゃん・ベビちゃんと
女子がどんどん増えて華やかになるわねe-420

ふゆちゃんがんばってるね~!!
えらいえらいv-411
効果、少しずつでも出てるんだねv-352
気分の問題、あるだろうね。
分かるよ~。
かりんも、すっごくテンションアップアップで
何言っても聞く耳持たずの時もあれば、
やたらと近くにいてかわいいじゃん!!って思う時もあるし^m^
近くにいて耳が後ろに行ってる時は、
何か怖い思いをしている時なんだけどね~v-389

まいしゃん、お祝いコメントありがとうv-343
ホントに、ゆっくりゆっくりだね。
パピーの時からこの1年は、成長があっという間だったからね^^;

ふゆちゃん頑張ってますね。
ワンコにも気が乗らない時はあるみたいですよ
ノエルもダメダメな日もイッパイありました(^^;
できてたことすら全然できなくなったりするんですよね

ママが部屋からいなくなって5秒も待てるなんて
ふゆちゃんすごいです!
イッパイ褒めてあげてくださいね♪

頑張ってるねぇ
冬ちゃんえらいよ~
うちのギャング達なんて、どんなに教えても「し~らない」
て、気にもしてないもん(~_~;)

感心だ~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード