冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


エコ…の巻き

先日の誤飲の病院代のショックから今だに、立ち直れない母ちゃんですorz

実は誤飲した日の買い物の中にはクーラーを買いに行った帰りに、ショッピングしたのでした。ニヤリ

そして昨日、クーラーの取り付け業者さんが来て、ふゆはハウスjumee☆faceA49
ふゆのゲージのすぐ横で、おっちゃんが不思議な道具を使って作業しだして、ふゆは釘ずけでした
((*´∀`))ケラケラ

f1ca1d11.jpg


工事に関する事で、母ちゃんとお店側のトラブルがあったのですが…
おっちゃんも、それはおかしいっと応援してくれたので、見事勝利を勝ち取った母ちゃんです
・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \
有名看板を持つ電機店とは思えない対応に、怒りが収まりませんアイコン名を入力してください

それはさておき、母ちゃんは暑がりでは無いので、クーラーは基本的に、8月の一ヶ月付いてるか?付いてないか?です
父ちゃんと太郎が暑がるので、付ける程度で、この二が居なかったら、クーラーなど必要のない人です、

ふゆもワンコのわりに暑がりではないのか?
このクソ暑い日でも、母ちゃんにべったりです…
さすがにそれは母ちゃんも暑いorz

花子が生まれて、今年はそんな訳にはいかないだろうと、結婚した当時のクーラーだし、15年程前のだから、電気代が半分と知り新しいの購入しました。
昨日工事が完了して、早速つけてみましたが…

ヤッパリ寒いので、消した途端花子の機嫌が悪くなりました。
(:゜艸゜)

それからは、ふゆと母ちゃんは身を寄せ合って、暖をとりました
((*´∀`))ケラケラ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

花ちゃんも寝たままだと暑いよね~
スイッチ切ると機嫌が悪くなるなんて、かなりの大物!?

ななも暑がりかな~
普段は寄ってこないよ~
クーラーつけると膝にONで懐いてますけど(≧m≦)ぷっ!

ふゆちゃん工事のおじさんのすることジッと見てたんだ
ななはきっと吠えまくりだよ
壊れた防犯ブザーのように…

さすがに花ちゃんいるからクーラー付けない訳にはいかないですね。
実はクーラーを新しくして、一番喜んでいるのは父ちゃんだったりしてw

そうそう、どうしてワンコは暑いのにべったりくっついて来るんですかね。。。?
扇風機の風はよくないと聞いたので、うちも先日からクーラー付けて寝てますw

それにしてもふゆちゃんの治療費・・・高いですね・・・。
私も気を付けよう。。。

ふゆちゃん、病院大変だったね~i-201
治療費は痛いけどふゆちゃんが何ともなくてよかったよ。
動物病院の料金ってほんとにバラバラだよね。
うちはメインのかかりつけ病院(すごく安い)の他に、
もう1件サブ?のかかりつけ病院があるの。
休院日なし、夜11時まで通常料金で診てくれて
それ以外に夜中も救急でやってるので、
どうしてもっていう時にはそちらにかかるように…
病院行くようなこと無いのが一番なんだけどねi-229

新しいエアコンで今年の夏は快適だね~。
あっ、でもまいしゃんとふゆちゃんはエアコンが苦手なのか…。

まいしゃんさん、こんにちは^^!
工事の人が来ても吠えないなんて、
ふゆちゃん、偉いな~♪
まいしゃんはエアコンがなくても平気なんですか?
私はもう今からエアコンフル回転させてますよ~i-238
私とはるっちょ、エアコンなかったらいぬきちさんと一緒で溶けます~^^;。

こんにちは~

確かに今のエアコンは電気代が半分だって
聞きますよね~
でもうちなんて毎日ムシムシ暑くって
フル回転です!

ワン達も暑いのかなって思うけど
結構寒いの我慢してたりしてね(笑)

なぬなぬ?
うちも近所の友達がもめたんだよね~
応援に駆けつけたのがついこないだ~
なにやら同じ匂いがするよ(*≧∀≦*)
なにはともあれ、勝利おめでとう(*^^)v

それにクーラーいらないなんて、なんて羨ましい
私はクーラーないと溶けて死にます(><)

あっ!!その前に、みるくが溶ける(*≧∀≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード