冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


何があったのかな?

皆さんチワワちゃんを心配して応援していただいてありがとうございます。

たくさんの方が記事をリンクしてくださってありがとうございます。
すごく嬉しく感謝しております。
一日も早くチーちゃんがお家に帰れる日が近づいたみたいで、心強いです。

今日は太郎の運動会で、2匹のワンコはお留守番ですjumee☆faceA47jumee☆faceA49

退屈しのぎに、2匹のワンコをふゆのゲージに一緒に入れてあげようと思ったのですが…
チーちゃんは、たまに、突然なにもしていないふゆにすごく威嚇することがあって、留守番中に喧嘩しても困るのでそれぞれのゲージでお留守番していただきました。

そして、夕方運動会が終わって、帰宅しても、警察や保険所からの連絡はありませんでした。
今日もチーちゃんの飼い主様は現れませんでした…泣き


そして、帰宅して、まずふゆにオチッコしてもらい、その後チーちゃんをトイレの近くに連れて行くと、トイレに入ってチッコしてくれました。
すごく褒めてあげて、オヤツをあげると、すごく嬉しそうに、母ちゃんの後を追いかけてました
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

(´-ω-`)しかし、この日はこの一回だけで…
後は思うがままに、チッコされてましたjumee☆Feel Depressed4

今日はトイレの練習をしてもらいました
チッコ練習

(´-ω-`)はい全く他人事でした…

そして、ふゆのお部屋を貸してあげて、ふゆはソファーで寝てましたが、我が家のふゆの消灯は9時で、9時にオチッコしてネンネよ~って言うと、チッコしてハウスしてくれます。
、そしてすぐに爆睡なのですが…
ソファーだと母ちゃんが動く度に付いてきてヤッパリ落ち着かないのか?
ふゆのお部屋を返してもらい、チーちゃんは以前ドライブ用に使ってたクレートを使ってもらいます。

ねんね

昨日から使ってもらってますが、落ち着かないみたいなので、毛布をかぶせました。

それから、気になる食事ですが…

今日も朝から全然食べてないし、もう2日になるので、ちょっと心配で…
父ちゃんはお腹空いたら食べるよ!っと言いますが、少しふやかしてあげたら食べましたルン♪
カリカリフードは苦手だったのかな?

追いかけっこした後に近くに居たので、撮りました…
ちゃんと撮れませんでした
((*´∀`))ケラケラ
DVC00134.jpg

こんな感じで、今の所ふゆもヤキモチやストレスはなさそうで、過ごせてます。



ココからは少し長くなるので、お時間、興味のある方は覗いてみてください
↓ それから、チーちゃんが我が家にやって来て3日がたちました。
この3日で感じた事ですが…

チーちゃんは、人間を怖がってる様子はありませんでした。
人懐っこいって事もなかったです。
父ちゃんや太郎には近づいて、甘えたりもしてました。

でも…
鳴いたり…
粗相をしたり…

まだ我が家にも慣れていないし、粗相をするのはあたりまえだし、特に粗相をした事を叱ったりしたりはしてませんが、「あ!!」っと言ったり、
ワンコだから吠えるのはあたりまえだけど、「ワンだめよ!」っと注意すると、ものすごくおびえるんです。

そして今日!!
運動会が終わって、姉夫婦が遊びにきてくれて、チーちゃんは、ふゆとは仲良しですが、たまに近くに来るふゆにうなったりします…
その時、義理兄が甘噛みしてるチーをふゆや花子が怪我をする前に、あかん事やと注意しようとしたら、義理兄に噛み付いたのです。
特に兄は、大きな声をだしたりせずに捕まえようとしただけなのに

そしてすごい勢いで逃げて、電話代の後ろの狭い隙間に逃げ込んで、小さく震えてました。
そして、電話代の後ろに隠れてるチーの体に手が触れただけなのに、すごい鳴き方をしてました。


飼い主さんの元を離れて精神的に神経質になってるのか?

迷子になって、ウロウロしてる間に人間に怖い思いをしたのか?

元の飼い主様が厳しい方だったのか?

チーちゃんはお話が出来ないので、わかりませんが…

ふゆは、うなったり、牙をむいたりしたことが一度も無いので、基本的に臆病っというか?マイペースと言うか?(^^ゞ
チーちゃんと追いかけっこしてても、必ず逃げる方ですjumee☆faceA3

この子は人間におびえてる訳ではないけど、これから、飼い主様以外に心を開いてくれるのか?
すぐに噛み付いて自分を守る子なのか?それをいけない事だと教えて理解してくれる子なのか?
すごく心配になりました。

もともと飼い主様が厳しい方では無く、自分を守る為に噛み付いてしまう子だったのか?
それを飼い主様も止める事が出来なかっただけなのか?

あの、チーちゃんのウルウルした瞳には、ふゆとは違ったせつなさがあります
((*´∀`))ケラケラ
あの瞳には完全に負けてしまいます。
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

長くなりましたが、一日も早く飼い主様に会わしてあげたいです。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です

チワワはね  とっても臆病だからね
怖くて噛んでしまったのかもしれないけど
大事にされてれば 多分そんなことはしないとおもうの
いろいろと考えてしまうけど 
ほんとのところはわからないですね

飼い主さん でてきてほしいですね

お宅に保護されてよかったです
一日も早く情報がほしいですね

迷子のチワワちゃんを保護してるんですね
とっても不安だろうけれど、優しいまいしゃんのお家に保護してもらえてよかったね(*^^*)
ご飯食べてくれるといいね
そして一日も早く優しい飼い主さんがお迎えに来てくれますように。

うちのブログにもお写真貼らせももらいました
(事後報告でごめんなさい)

はじめまして・・・
こんにちは♪
いぬきちさんの所からやってきました

犬種によって性格ってあるから判断しにくいですよね(~_~;)
ウチはダックスとチャイニーズクレステッドを飼っているんですけどね
チャイはチワワと祖先で繋がりがある犬種です
恐がりで気が強いんです
接し方はダックス達と同じなのに反応が全然違います
あっ!って言っただけで尻尾を中に入れてしまって隙間に逃げ込んだり・・・
手を振り上げただけでオチッコをチビッたりズ―――(-ω-ll)―――ン

チーちゃんに取ったらまいしゃんに保護されて良かったね・・・ですね
飼い主さんが見つかるまでの間・・・お世話大変でしょうけどね
早く飼い主さんが見つかると良いですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
