冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


迷子3日目

今日も飼い主さんからの連絡とチーちゃんの情報らしきものはありません…orz

皆さんホントあたたかいコメントやメールありがとうございます。

今日、アドバイスいただいたんですが…
そうです!!保護した付近とは限らないですよね~

連休明けだし、旅行先で迷子になったのかも!!
明日警察の方でも何処まで警察ネットワークがあるのか聞いてみます。
そしてネット捜索も範囲を広げて、掲示板を当たってみます。

実は…
警察経由で、飼い主さんの連絡が来る用に病院やスーパーにチラシを作りました。

なぜなら…

飼い主様に、2~3日したらいつも勝手に帰ってくるのに怒
とか!
いつも自分で散歩して帰ってくるのに怒
とか!

もし言われたら、凹むから…
((*´∀`))ケラケラ


今日のチーちゃんとふゆの様子ですがにっこり

3日して、少しこの家の環境になれてくれたのか?
リラックスしてくれる姿が見れるようになりました。

朝一番にトイレに連れていました
トイレ

今日はチーちゃんから先にしてもらいましたが、時間がかかりそうなので、ふゆに先してもらってその後少ししてからチッコできましたにっこり

しかし!!
時間が読めず…
その後は思うがままにチッコされてましたjumee☆Feel Depressed4

お昼ねもこんな所で出来ました

スピー

夕方、仲良しさんの記念写真も…ニクキュウ

はい!こっちむいてね~~

うなってる
誰が?

あっちいけ

それから、クレートに自ら入ってうたた寝が出来るみたいだから、毛布は天井だけにしてみたら、我が家のワンコ消灯時間に寝ることが出来ました
なにか?

お休みまた明日ね~~

zzzz

少しづつ慣れてくれて嬉しいです。
母ちゃん頑張ってちーちゃんのママ探すからね~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

早速メールでお返事ありがとうございました。
初コメントで自信がなかったので非公開にしましたが、
今回から公開します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
だいぶおうちに慣れてきたみたいですね。
冬ちゃん、優しい子なんですねぇ~
急に現れて唸ってきたらびっくりするよねぇ~
お利巧さんだなぁ~

飼い主さん、早く見つかるといいのに・・・
あっ!最初にちゃんとお聞きするの忘れたんですが女の子ですよね?
チワワちゃんだから女の子だろうなぁ~と思いつつ。

マイクロチップとかは入ってないのかなぁ?
年齢が若いからもしやショップなんかで入れてないかなぁ~
なんて・・・。

また覗きに来ます。

迷子ちゃん心配ですね。
早く帰れたらいいのに…
うちもご近所の方が迷子ちゃんを保護されたことがあって、少しご協力させていただいたことがあるんですが
その時の飼い主さんはご近所は自分で探されたみたいなんですが、警察や保険所に連絡っていうのは頭になかったそうです。
しかも迷子ちゃん、普通は渡らないだろうって道を渡ってきちゃってて…
その日のうちにおうちには帰れたのですが、飼い主さんが気付かれた決定打は保護主さんが作って貼られたチラシでした。
小学校の通学路周辺に貼ったんですが、たまたまそこが散歩ルートだったらしくって。

今、別の知り合いはダックスの迷子ちゃんを保護されてます。
みんなおうちに帰れるといいのに…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
