冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6日目…

今日も、保護した付近のコンビニに、飼い主様が探しに尋ねに来ていないか?
聞きましたが、情報は1つもありませんでした。
親切な店長さんが、ちーちゃんのチラシをコピーして、貼ってくれました。

迷子のちーちゃんを心配し、応援してくださってる方のブログにお邪魔して、今日の記事見て、私も書かせていただきます。

「迷子」です

家の迷子対策は、情けない事に迷子札のみです…

もし、迷子になって連絡してもらえればいいけど…

外れてなかったら、結局は今回の迷子のちーちゃんと同じ…

保護された方は、捨てられたかも…の文字が過ぎるはずです。

家は集合住宅の2階に住んでいて、ダックスだという事もありますが、階段は上らせたり、下りさしたりはしたことはありません。
玄関に行く事も出来ない用にはしてますが…
もし、何かの拍子に玄関の外に出た場合、階段下りられなければ、隣と家の玄関は2つしかありません。
出かける時や帰って来たとき、どんなに荷物が多くても、ふゆは抱いて上がります。

もしリードが外れてしまったら…
悲しい事に呼んでも戻ってきません…にっこり***
家の中では呼べばすぐに来ますが、外に出ると興味深深な彼女は我が道を進まれますルン♪
アホ犬です!?
ワンちゃんは飼いやすい用にしつけするのでは無くて、安全を維持してあげる意味でも、しつけは大切ですよね~
(´・ω・`;)ゝ

実家で飼ってた、前犬の時は、ほんとに賢いわんちゃんで、ノーリードでも全く問の無い子で、迷子なんて考えた事も無かったけど…
その油断がペットを辛い目に合わせる第一歩なんですよね~

昨日も警察から、チワワを探してる人から連絡がありましたとお電話いただきましたが、その子も、やっぱり爆竹の音にびっくりして逃げてしまったそうです。
もう3ヶ月前だそうです。

迷子犬の掲示板でも、家にドロボーが入り、愛犬のワンちゃんまで、自宅にあったクレートに入れて、盗んで行ったそうです。
その子は持病があり、毎日薬を飲まないと発作が出るそうです。

迷子にしろ、捨てたにしろ、ペットちゃん達からしたら、
なんでお家に帰れない?
何で飼い主に会えないの?
どうして違うお家でずっといるの?
いつになったら帰れるの?
このままずっとココにいるの?

言葉がしゃべれない分、わかってあげないとだめですね~
ふゆが…
って思うだけで、涙でそうです。

迷子だけじゃなくて、病気も心配です。
気づいてあげれるかな?
痛い…
しんどい…

言葉が話せない分、ギリギリまで、気づいてあげられへんかったらどうしよう…
って

ちーちゃんは…

捨てられたのかもしれへん…

飼い主さんが、毎日の散歩コースだけを探してるのかもしれへん…

飼い主様はちーちゃんを探せない事情があるのかもしれない…

掲示板でみた、追いかけたけど、姿が見えなくなって、もう無理…

事故でなくなってるかも…

誰かに拾われて、わからない…

保険所に連れて行かれて今頃この世にいない…

居なくなったらなったでまあいいか?…

どれかはわからないけど…


ちーちゃんはどうしたいかな?って毎日考えてます…

こんなにリラックスして昼寝をしてくれるようになりました
仲良くお昼ねタイム
ねる
皆さん定位置です
((*´∀`))ケラケラ

私は今、皆さんが毎日ちーちゃんを心配して、リンクで飛んで来てくれたり、してる事がすごく励みになってます。
いつもありがとうございます。
ほんとに感謝しております。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
飼い主様見つからないのですね。
ちーちゃんすっかりまいしゃんのお家になじんでいますね。
写真見ているだけで心が和みます。
まいしゃん お疲れではないですか?
赤ちゃんがおられるのに、ちーちゃんのお世話たいへんとおもいます。
冬ちゃんとお兄ちゃんはそんなに手がかからないにしても…
お体お大事にしてくださいね。

我が子の迷子対策は難しいですね。
私は迷子札のショップをやっていますが、そこに電話番号2個いれたり、住所や、犬鑑札番号やらお客さまのご要望にお応えできるだけの情報を入れて作っていてもそれが外れてしまえば意味のないもの。。。
チップを体内に埋め込むのも、病気があって手術が必要となった時まずそのチップの外す手術からするとか聞きました。
それも可哀想。急を要する手術だったら間に合わない…。
花火や爆竹でパニックになった子は普段呼び戻しができていてもおそらく無理でしょうね。
うちは家の中でもカラー、迷子札をつけています。
外れてしまったらどうしようもないけど…。
洋服には名前入りのものを最近では選ぶようにしています。
これはあとからアイロンプリントで付けたりできますね♪

自分も職業柄外れにくいパーツをもっと探していこうと
考えさせられました。

ちーちゃんについてのことは私も引き続きブログで声かけ
させてもらいますね。
飼い主さんの安否も心配になってきました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。