冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


出会い…の巻き

皆さん、ちーちゃんを我が子に迎えた事、喜んでくれてありがとうございます。

ちーちゃんの里親さんは、大きなラブラドール5匹お家の中で飼われてるそうで、ちーちゃんが2週間して、まいしゃんが保険所に出すと思ってたみたいで、処分するくらいなら、家で預かりたいって希望で、あくまでも、1対1で飼ってあげるか?同じ大きさ位のワンちゃんと一緒の方が、ちーちゃんの為には良いと強く願われておりました。
そして、ヤッパリ大きなワンちゃんと居ると、おもちゃにされたり、踏まれたりが心配で、どうしても行き場所がないなら、引き取りますが、引き取りてがあるなら、なるべくそちらをと希望され、最終段階で、お話した結果、家で引き取ることになりました。
ちーちゃんは皆に心配されて、幸せ者です
ヾ(  ̄▽)ゞ

ちーちゃんとの出会いは、太郎が4歳の頃から、お稽古事があって、妊娠してからは、母ちゃん何かと体調がすぐれず、出産後も、太郎の送迎は父ちゃんがしてくれてました。
この日はついでがあったので、母ちゃんが久しぶりにお迎えに行きました。
そして、いつもなら、車の中でテレビを見て待ってるだけなんですが…
この日は久しぶりのお稽古の様子を見ようと外に居たんです。
そしたら、ちーちゃんがフラフラとやって来て、母ちゃんの横を恐々通り、道場の中に入ってしまったんです。
そして、入り口にいた、お兄ちゃんが、足でバタンと大きな音を立てると、慌てて出てきたんですが、
外は結構車通りが激しい場所なので、母ちゃんは怖がるちーちゃんを抱っこして待ってるとすぐに、お稽古が終わり、太郎が何処のワンちゃんか?生徒さん達に聞きましたが、身に覚えがなく、お迎えに来ていたお母さん方にも聞いてみました。
この子はお隣のわんちゃんかも!って近くのお家にたずねてみたり、道場のお隣に訪ねてみたり、近くをウロウロして、探してそうな方が居ないか?何人かワンちゃんを散歩されてる方に、見たことがないか?
それでも手がかりな無く、そんなに汚れてないので、近くのお家から脱走して、帰る途中かもしれないし、いつもの事かも知れないし…
車通りの少ない所へ非難させて帰ろうと言うと、太郎が…

((ヾ(`Д´#)ノ
ほな、この子車にひかれてもいいんやなぷち
今度来たら、そこでオエ~~~(´-ω-`)ってなっててもええんやなぷち
とブツブツ言いながら、車にちーちゃんを抱っこしたまま乗り込みました
(`艸´;)えっ連れて帰るの?

((ヾ(`Д´#)ノうえ~~ってなってもええんかぷち

ヾ(  ̄▽)ゞ半分脅しかいな~

でも警察に届けたらすぐに見つかるやろうし、とりあえず危険やから、保護しよか~って連れて帰ったのが、始まりでした
(*^艸^)ププ
帰る途中も少し車を走らせて、聞き込みしましたが、情報は無く、とりあえず保護するつもりが、我が子になったるのが不思議です
((*´∀`))ケラケラ

そして、今日花子が生まれてから初めて、久しぶりに、ソファーで花子が寝てる間にちょっと母ちゃんも昼ねしようと、ソファーに寝転んでタオルケットを広がると、ふゆはもちろん、ちーちゃんまで寄ってきて、お昼ね位置について、考えてました。

去年花子の妊娠がわかったのは、太郎の運動会の前の日でした。
先週その運動会が終わったのですが…
去年の今頃は、花子もちーちゃんも居なくて、ふゆと同じ場所で、毎日お昼ねしてたのに…
今は花子もお昼ねしてて、なんと母ちゃんの上にはもう1ワン居るではないですか?
1年は不思議やな~って考えてるうちに花子が起きて…
((*´∀`))ケラケラ

ねんね

父ちゃんと交代しても2ワンは…

とうちゃんねんね

平和な家族に戻りました
(*^艸^)ププ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかったです

ちーちゃんが安心して寝ている姿を見ると、本当によかったなと思います。
これも「縁」なんでしょうね。

ほんとによかったです。
太郎ちゃんはやさしいお兄ちゃんですね。
ちーちゃんすっかりなじんでいますね。
ちーちゃんよかったね。
ほのぼのとする写真で嬉しくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^_^)

まいしゃんさんが、預かって飼い主さんを探したり、
一生懸命に里親探しをしたり、
ち~ちゃんにその愛情がたっぷり伝わっていると思います。
だから、これからはまいしゃんさんのお家で、ふゆちゃんと一緒に仲良く暮らせる事が、ち~ちゃんにとっても幸せな事だと思いますよ☆

花子ちゃん、ち~ちゃんと家族が増えて、
賑やかになりましたね♪

なるほど~。そういうことでしたかぁ~。
パパさんにもちーちゃんなついているんですね♪
ソファーでゴロンとしている姿見ても、ずいぶん前から
家族だったみたいなぐらい自然ですね(≧ω≦。)プププ

よかったね~
これからは安心してゆっくり寝れると思ったんだね(o´艸`)
不思議な縁が、沢山の幸せ運んでくれますように(o´艸`)

そうだったんですねぇ~
きっとその方もまいしゃんさんのおうちで迎えてもらえて
安心されたでしょうねぇ~

どんな経緯で迷子になっちゃったのか今までどんな生活をしてたのか
お誕生日も前のお名前も分からないけどコレも新しいスタートですもんね。
まいしゃんさん&太郎君に会ったときがちーちゃんの新しいお誕生日ですよね。

太郎君優しいですね。
命の重さを知らない子が多い中ホントに素敵なお子さんですね。
ちーちゃんよかったねぇ~

花子ちゃんも小さいし大変なこともあると思いますが
NEWフェイスの仲間入りでより賑やかな毎日を楽しんでくださいね。

今までは読み逃げ常習犯でしたがコレもちーちゃんが結んでくれたご縁!
これからは堂々と遊びに来させてくださいね(o≧▽≦)o

冬ちゃん、年上?の妹と仲良くしてあげてねぇ~(≧▽≦)
ちーちゃん!年下?のおねえちゃんと仲良くね~

みんなのリラックスがいいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
