冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


根比べ…の巻き

さてと!
ちーちゃんには我が子になったからには、もうお客さんではありませんちなニヤリ

我が家のルールになれてもらいますjumee☆faceA46

まずはトイレ!!

ふゆは、寝る前やら、お留守番の前やら、他のお家にお邪魔してる時にでも、トイレシーツの上で、「オチッコして~し~よ!」
っと言うと100%してくれますjumee☆faceA6

ちーちゃん…
母ちゃんの話はオチッコ以外にも、全て聞いておりませんjumee☆Feel Depressed4
ここ2~3日前くらいから、「ちーちゃん」っと呼ぶと、

ε=( ゚゚̄ ̄#)あたしか?
っと少し反応出来るようになった程度で…

「おいで~~」
も…
「ご飯よ~~~」
も…
「ハウスよ~~」
も…
全て無視です…orz

この1週間、粗相もしながら、散歩で用を足してもらってましたが…
ヤッパリ花子が居るので、散歩に出れるタイミングがあいません…
なので、ヤッパリトイレシーツでも出来るようになってもらねばちなニヤリ

昨日寝る前の9時にお外でオチッコとウンピしました。
朝7時にふゆと一緒に寝てるので、ふゆはトイレでチッコルン♪

ふゆのトイレのまわりの柵をして待つこと1時間…
座ったまま…あはは・・・

あっ!!そうか!!
ふゆの臭いの付いたトイレが嫌か?
それなら、ちーちゃんサイズをご用意…

するまで今日はそこからだしませんよ~ニヤリ

待つこと午後3時…
ちーちゃんは、昨夜の9時からの18時間…
チッコせずに、寝たり座ったり…
ベランダに出しても、隅っこの方で座ってるだけ…
お水をたっぷり置いてもしません…ガビビン

しません


母ちゃんの負けです
ベランダにとりあえず出てください…

そこでようやく我慢限界なのか?
チッコしてくれました
(*´ο`*)=3

やれやれ、気長にちーちゃんn覚えてもらわねば…

「待て」も出来ません…
「お座り」は出来ていたのか?
する時としない時があります…
と言うか聞いてないし…
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

オヤツ見ても、伏せする時もあれば、我が先に飛びついてお行儀の悪い食べ方したり…

ちーちゃんはお利口さんなのか?
アホなのか?さっぱり理解できません
((*´∀`))ケラケラ

そうです!!
名前も違うし…
コマンドの出し方も違うのでしょ~

(:゜艸゜)もしかして、英語完璧なん?日本語わからないの?
だったりして…

((*´∀`))ケラケラ

とにかく!!

人の話は聞きましょね~~~
((*´∀`))ケラケラ


ちーちゃんの名前は最初「チワ」「チワ」と呼んでたんで、そのまま「ちーちゃん」で反応するようになってきたので、「ちーちゃん」と命名しました~
本当はふゆは冬に生まれたから「ふゆ」
ちーちゃんは秋にやって来たから「あき」
にしたかったんですが…
(´・ω・`;)ゝ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちーちゃんのしつけを一から始めるんだから大変だよね
なんと英語しか理解出来へん?
うーん ななママも英語じゃ助けられないわ~

それにしても、ちーちゃんもなかなか頑固者だね。
まぁ、それだけおしっこ我慢出来るってことだから、トイレを覚えれば早いんじゃない。

ちーちゃんって名前ピッタリだと思うよ。
あきちゃんも捨てがたかったんけどね(^ー^* )フフ♪

ちーちゃんとの 戦いですね

たしかに パピちゃんではないから かえって大変でしょうね
でも ゆっくり時間をかけてやる以外にはないでしょうね
多少のことは目をつぶってかな

がんばってね

ちーちゃん、なかなかの頑固ちゃんですねぇ~
お客さんじゃなくなったら容赦なく~ですよねぇ(o≧▽≦)o
根競べ、頑張ってねぇ~(o≧▽≦)o

ちーちゃん、ちーちゃんになったんですねぇ~
そりゃ確かに「ちーちゃんって私のことかしら?」ですね( ´艸`)
ちーちゃんと秋ちゃんで千秋ちゃんなんて( ´艸`)
かなりのこじつけかぁ~(≧▽≦)

お互い今は探り合い??
ちーちゃんも何?なんなのさ?って日々なんでしょうね。
でもきっと大丈夫!!
頑張ってください!!
それとメールありがとうございました♪

ちーちゃん頑固ですね。
うちのフウタもそうですよ。
呼んでも気が向かないと来ません。
ご飯も食べたくないときは食べません。
ハウスは使わなくなったので撤去しました。
日本語は分かっていると思います。
自分のやりたいようにしたいのだと思います。
ベランダでできてよかったですね。
チワワは頭はいいと思います・・・が頑固ですよね。
うちも以前飼っていたプードルはふゆちゃんのように素直でした。
犬種による違いもあるような気がします。

こんにちは♪
ち~ちゃんは英語で育てられたのか!?(^_^;
なかなか伝わるまでは時間がかかっちゃうかもしれませんね。
モカは6歳半で我が家に来ましたが、最初はお手やお座り、伏せなど何もできませんでしたよ(^_^;
ブリーダーさんちで飼われてて、しかも20ワンくらい居る集団の中の1ワンだったので、コミュニケーション自体が最初はあまり取れなかったし…
ほんと徐々に、という感じです。
今ではすっかり1人っ子で甘えん坊さんです(^_^;
ってのは、おいといて
トイレのしつけですが、
モカは一応、もともと室内でトイレをするようにはなってたんですが、シーツにちゃんとしてくれる事はほぼ無かったんです(-_-;
フローリングや絨毯にするし、ウンちゃんは踏むわで大変でした。。。
あたしが試したのは、ペットシーツ自体にワンコがオシッコをする匂いがつけてあるシーツを使ったり、オシッコに似た匂い?のスプレーをシーツに振って使ったりしてました。
(人間には匂わないです。普通に市販してます)

オシッコして欲しくないフローリングや絨毯には、ワンコがオシッコしないようにするスプレーを振りかけたり・・・

あとは、これから先、偶然でもいいからシーツの上にもししたらめ~っちゃ褒める!
あたしもモカがたまたまシーツの上にした時に大げさなくらい褒めて、また粗相しても普通~に片付けて、また偶然シーツでできたら褒めてって繰り返してました。

ち~ちゃんは、ベランダでできるようなので、
ベランダにトイレ場所を作ってあげてもいいかもしれませんね。
1日に何回か、ベランダに出してあげるとか。
昔、実家で飼ってたワンコ室内飼いでしたが、1日に何回か庭に出してトイレさせてました。

なんせ、時間をかけて気長に頑張ってください☆
あたしもモカのトイレはなかなか苦労しましたが、今は粗相する事はまずないです(^_^)v
こんなんでアドバイスになるかは分からないけど、
ち~ちゃんもまいしゃんも頑張って~!

お名前もちーちゃんに決まったんですね~。
そうだよね…お名前もコマンドも変わるってことだから、
ちーちゃんとしても混乱してしまっているのかもしれませんね…。
まいしゃんとちーちゃんの根比べになりそうだけど、
がんばってくださいね~♪

ふゆちゃんがきっといいお手本になって教育してくれますよ~。
うちもロコはなんでもリロのまねっこしていますからね(笑)

忙しいところ申し訳ありませんが、
リンクさせていただいていいですか~??
よろしくお願いしま~す☆

アハハハ戦ってますね~
そうだね~
パピチャンと違って、今までの習慣があるもんね~
でも大丈夫だよぉ
うちのみるくもお外しか出来なかったけど、老後のことを考えて覚えてもらおうと思って
ベランダにシートを敷いてしてもらうようにしたよぉ
ワンコは賢いからすぐに覚えるよ~(-^□^-)
まいしゃんガンバレ~
チーチャンガンバレ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
