冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


バカわん満開…の巻き

(¬д¬。) ジーーーッ
またやりやがって…

このアホ犬…

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
アホ過ぎて…
アホ過ぎて…

そのアホさがまたかわいい…
と言いたいが…

その前に一言…

((ヾ(`Д´#)ノ
なんでいつもいつも

病院が休みとか、時間外とか、

先生と連絡の取れへん時ばっかりねん
ぷち

このボケ怒

ハゲ怒

(*´ο`*)=3


実は本日うちのシャコタン、アホアホ犬1号が、○○を、お召しあがりになりました

((ヾ(`Д´#)ノ 恥ずかしゅ~て言われへんわ!!



さすがに、あれはウンPには出にくいであろう…

病院に電話したが…
またしても、日曜日の夕方…

いつもの病院は言うまでもなく、午前診療でおわり…
留守番電話…

(:゜艸゜)また、何万もする病院しかないのか?


(¬¬)仕方がない…
おまいさんの誤飲にはさすがに母ちゃん慣れたぜ
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

(´-ω-`)でも、普通のオキシドールでよいのか?
別のここから1時間近くかかる病院で、診察時間は5時までで、電話したのが4時過ぎで、開いてるので、一応電話してみた…

親切に先生が、一応連れてきてもらえば診察して、吐かせますが、と言ってくれたのですが…
時間が間に合わないので、自分でも出来るのか?聞いてみたら
自己責任になりますが…
海水に近い塩水を作って飲ませて、それでも無理ならオキシドールを飲ませてみてください
っと作り方まで、親切に教えていただいて、オキシドールより、塩水の方が、食道や胃に負担がかからないので、自宅でしても、そんなに害は無いと、親切に教えていただきました

連れてこれるなら来てもらっても結構ですが…

一応自分でしてみます!
と電話を切り、教えていただいた用に塩水を飲ませ…

友達のお姉さんが、ワンコを海に連れて行って、海水を飲みすぎて、帰るまで吐いたと聞いたことを思いだした

しばらくして、無事にゲロっぴされてました
((*´∀`))ケラケラ

その後実家に行ったのですが…
海水をたくさん飲んでいたので、まだ、吐く可能性があるので、ふゆはローカにリードでつないでました

Σ( ̄□ ̄;)そしたら!
このバカ犬は、ローカに置いてあった、まさかの入浴剤の箱を食いちぎってました…
(箱だけで、中身は食べてませんでした)
(´・ω・`;)ゝ ふ~ちゃんよ~ おまいの勝ちや!
参った…
母ちゃん降参や!
おまいの誤飲は母ちゃんが悪かった…
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ふゆよ!
頼むから長生きしてくれ…
ヾ(  ̄▽)ゞ

がぶ


こちん
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふゆたん、何をお召し上がりになったのか…
その後ふゆたんの体調は大丈夫?
誤飲はね…うちも以前はしょっちゅうだった^^;
最近はほとんどやらなくなったけど~。
っていうか、こっちも少しくらいのことじゃ驚かなくなって
ま、う○ちで出てくるでしょ~くらいで済ませちゃったり。
危険なものは置かないように気をつけてはいるんだけどねー。
そうそう、なぜか病院休みの日や
診察時間が終わっちゃってから何か起きたりするよね。

マフラー?巻いてるふゆちゃん、めっちゃ可愛い♪

あらららららららら・・・・( ̄ー ̄;
で、何をお口になさったのかしら( ´艸`)

ぶらんもねぇ~パピーのころに湿布を丸呑みしたことがあるんですよ・・・
ちびちびだったけど、さすがにデカパピーだけあって数日たって
しっかりうんPに出てきました・・・。v('▽^*)
我が家もおバカで何でもイタズラするからなぁ・・・
お塩とオキシドールのお世話になりませんようにと願うばかりですよ・・・

あははははは(≧▽≦)
冬ちゃん、チャレンジャーやわぁ~(o≧▽≦)o
でも、中身じゃなくって良かった~
みんなで気をつけましょうねぇ~( ´艸`)

ふゆちゃん 何を食べたのでしょう。
食べたのはいけないことですが、塩水をよく飲みましたね。
感心感心!!
風太だったら飲まないと思います。

冷静に対処されたまいしゃん様に拍手です。パチパチ

ふゆちゃんいったい何食べたの?
それにしても、まいしゃん誤飲に慣れてきちゃったね。
自分ではかせるなんてやっぱすごいわ~。

続いて入浴剤をパクリ・・・。
さすがふゆ様。
あんたはすごい""ハ(^▽^*) パチパチ♪
いやぁ一枚も二枚も上手やね。

いや~ん冬ちゃーんなにを食べちゃったの~~~(>_<)
でもすばらしい対処ができるまいしゃんすごいです。
私だったらただただオロオロしてしまいそう(^^ゞ

それにしても入浴剤の中身を食べなくてよかったね。
ハラハラしてしまいましたー。

あららぁ~。それはお疲れ様でした。
そういえば、うちの友達のワンコも誤飲して塩水飲ませたことあったなぁ~。
海水でうちの子も派手にリバースしたことあるわぁ~。

連チャンでやられるとマジで凹みますね。
わかる。わかる。降参!白旗!ごめんちゃい!!ってね。

え~何を食べちゃったの?

ふゆちゃんは やってくれますね~
だめだよ へんなのたべちゃあね
うちのクッキーもうすぐ 3歳
さすがにそのくらいになると ヘンなものは食べなくなるよ

まいしゃん
ご苦労様でした
でも、無事に吐いてくれて
まずは、ホッとしましたね
これも、ワンコの癖なんでしょうね

でも、きちんと対処すごいです
オキシドール使うなんて知らなかったし
塩水飲ませるのね~覚えておこう

ふゆよ!
頼むから長生きしてくれ…

そうだよね~
頼むよーですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
