冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


心配です…の巻き

またまたずいぶんご無沙汰してます。
ふゆとちぃは元気です!

っと言いたいところですが…
ふゆの様子が…

ここ1ヶ月程、様子がおかしく、
大好きな散歩いこか~~には喜んで反応し、食欲も、衰えることなく…アホさ満開ですが…

散歩にでかけても、どんだけアホやねん!((ヾ(`Д´#)ノ
っと言うほどリードを引っ張る事無く、花子ともリードウォークできるようになり、ふゆも大人になったな~と思っていましたが、日に日に元気がなくなり、食べる以外は寝てばっかりで、なんだかぼんやりして、おもちゃにも当然反応しなくなり、大好きな花子のぬいぐるみにも興味がなくなり、明らかな様子がおかしい…

老いたのかな?
いや違う…
調子が悪そうなので、病院にいきました。

ダックスだし、まず外科的に診ましょうって事で、後ろ足の肉きゅうを、かんしでぎゅ~~
両足反応なし…

両方しびれて感覚がないようなので、単純に腰の治療をしましょ!
って事でお薬をもらいました。
1日で完全ではありませんが、元気になりました。
大好きなベランダにでて、お外を見たり、母ちゃんの後をついてきたり…

少し元気が戻りました


が!!

太郎が、わん達の食事当番ですが、ふゆが、フードを置いても、違う所をみて、臭いで探しているみたい

と言い出して…

そういえば、お薬を飲む時、手のひらに乗せて、ホレ!と食べるのですが…
臭いで探してるみたい…

(:゜艸゜)見えてないの?

おやつを見せて、あっちやこっちに動かしても、見えてなさそう…
(:゜艸゜)うそ~

今日あわてて病院に行きました。

ほとんど視力はないそうです…

ダックスには多い網膜なんちゃら?で失明する病気かも…
(っω‐) 見えないの?

それだけならいいが、今回腰の次に視力…
もしかしたら、脳に腫瘍が出来て、腰と目に来ている可能性もあると…

脳腫瘍の場合は治療方法がない、進行を遅らせたりも難しいと考えて欲しいといわれました。

ダックスに多い症状…
腰…
目…
別のものなら、視力は失いますが、命には別状ありません…
でもその2つの原因が1つなら…

もう涙がとまりません…

まだ5歳なのに…
失明位は、鼻がああるので、なんて事ない…
しかし命は…

命に比べたら、失明位…

どうか2つの原因が別のものでありますように…

様子をみて、必要ならMRIの検査をするそうでが、今はお薬で様子を見るそうです。

今は全く見えない用ではなく、うっすら、ぼんやりは見えてるようです。

また何か結果がわかり次第、更新します。
どうか、ふゆが命にかかわるような病気でありませんように…

↓パンダみたいなちぃちゃんです。((*´∀`))ケラケラ


↓元気になりかけた、1週間程前の写真です。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
