冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙…の巻き

昨日は突然の告知に戸惑い、涙が止まらず…
今日、網膜の方であって欲しいと、調べてみました。

ダックスには繁殖が原因で特に多い病気みたで、早い子で2ヶ月から発症してしまい、1歳なる前に視力を失う子が多いみたいです。

通常は5~7歳に症状が出やすいみたいです。

網膜に病気はイロイロあって、脳の腫瘍は腰が悪くなると、あてはまるが…
食欲がおとろえたり、ひきつけや痙攣、当てはまる項目が少ない…

イロイロ調べるうちに、すでに見えなくなったわんちゃんのブログやら、まだ光は感じてるみたな子のブログ
長年の失明と闘病生活を耐え虹の橋に旅立った子のブログ…

どれをみても、まだ涙が止まらない…ふゆに重ねて、気持ちの整理ができていません

でも、どちらにしても、失明することは間違い無さそうなので、失明したふゆと快適に安心して暮らせるように、
心の準備と、知識をたたきこんでおかねば…
(・´ω`・)

お昼に、全力で走ることが大好きなふゆ…
大好きな散歩は毎日行けていない…
今日からは、まだ少し見えているようだから、見えているうちに走らせて上げたくて、花子とお散歩に出かけました。

花子にリードを持たせましたが、なにやら不安で母ちゃんを探しながら、歩いてるふゆ…
やっぱり見えにくい事が不安みたいで、いっぱい話しかけながら歩きました。

家の前で、花子にふゆと待つように言って、少し離れた所からふゆを呼び、リードを離すように言い、手を叩いてふゆを呼びました。

いつものふゆです!
全力で母ちゃんお所まで走ってきてくれました。

まだ少しぼんやり見えているみたいなので、今のうちに見えなくなってもお散歩に行ける練習をしていきたいと思います。

わんちゃんはモトモト視力が弱いので、視力にはあまり頼っていないらしいけど…
朝昼も夜も光を感じることなく、暗闇にいる想像は私には想像もつきません

不安で、聞きなれた声や音が頼りだろうから、いっぱい話かけて、不安を少しでも取り除いてあげたいです。

どこの記事にも書いてあります。
飼い主が不安でふさぎこんでいると、わんちゃんもそれを感じてしまうから、早く気持ちを切り替えて、見えないだけで、何もかわらない…

っと…
まだ少し落ち着く事ができませんが、ふゆは最近すごく抱っこをねだり、テレビを見ていても、完全に母ちゃんの体にくっつくか、上に乗っている状態が多くて、不安だったんですね…

視力が落ちてる事をしり、ふゆには大丈夫!母ちゃんがいるから、大丈夫頑張ろうね!まだどこにもいかずに元気でいてねと何度も何度も話かけてます。


ふゆの為にも気持ちを整理して、楽しく後悔しないようにしたいです。

どうか!どうか!神様、ふゆを連れて行かないでください。

DSC_0032.jpg

まだ大好きなこの場所に行って、ソファーに上がり寝ることもできます。
いつもと変わらないふゆなのに…

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。