冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


セカンドオピニオン…の巻き

昨日お薬がなくなり、一日飲まないでいました。
少し元気がなくなってる気がして、そして、完全に視力もなくなったかな?
光も見えていない感じ…

ふゆ~っと呼んでも、声のする方に向くけれど、姿は見つけれない様子…


DSC_0052.jpg


でも、まだ見えてるように家の中では過ごしていて、お散歩もいつもより少し不安げに歩いてますが…

今日、病院を変えてみました。

以前の病院の先生は実家にいた犬ネコを長年お世話になっていた先生でしたが、自宅からは少し離れているし、何かあった時には少し距離があるので、自宅市内の病院を探し、口コミランキングで来院してみました。


お恥ずかしい話、病院の前で、同じダックスを連れた方が出てこられて、「すいません…この病院って高いですか?」って聞いてみた(以前、誤飲で、すごく高額な治療をされた事があるので)
((*´∀`))ケラケラ

その方は、お財布にも優しいし、先生も親切でとってもいい先生ですよ!って教えてくれました
(*^艸^)ププ

先生にイロイロ聞かれて、これまでの経緯をお話して、先生が電気のついた器具で、ふゆの目を診察!!
以前の先生は、電気を消して、ピンセットの後ろをチラチラ見せただけ…

ここの先生は、眼底出血がひどくて、赤くなてます。

実際ふゆの黒目は、写真を撮ったときの用に赤目に見えることが多いです。
おそらく、もう視力は全くなく、光すら感じておらず、暗闇です

と…
でもその原因は詳しく調べてみないとわからないけど、もう調べた所で視力は戻ることない、眼科専門の病院も紹介できますが、おそらく失明してますで終わるでしょ
との事…
しかし、足腰を見た限り、脳に異常があっての症状には結びつきにくい
との判断で、たまたま目と腰が悪くなっただけで、腰の方も良くなってるみたいですよ
っと言ってくださいました。
前の先生と同じで、今は経過観察が必要ですが、今はMRIを撮る必要もないと思うし、命にはかかわる事はないと思います

と言われた瞬間!
母ちゃん号泣
(・´ω`・)

それを感じたのか?ふゆがキュンキュン言い出しました、
(*^艸^)ププ

先生は親切で、丁寧に説明してくれて、ふゆにもとっても親切に接してくれて…

お話をきく限り、もしかしたら、昨日光を無くしたのかもしれない、それで不安で元気がなかったかな?
でもわんちゃんは直ぐになれて、見えないなんて、うその用に生活できるようになるそうです。

実際家の中では、トイレもちゃんとできるし、お水も飲めるし、ハウスも出来る、食卓のイスにも登れるし、母ちゃんのトイレも洗濯もいつもの用についてこれるし、大好きなベランダも出たり入ったりできる、散歩に行くときも玄関まで出てこれるし、予想外のものにぶつかる事はあるけど、家の中ではあまり見えて無いよには感じません
鼻が利いてるのか?耳かはわかりませんが…


DSC_0053.jpg


模様替えさえしなければ、今までと同じ生活は出来るとの事です。
お散歩のときも、リードを短くもって、コントロールしてぶつからない用にだけ気をつければ直ぐになれるでしょ
って事です

一安心です!!
この2週間地獄でした…
朝起きてふゆが逝ってしまったら…
とか!
ひきつけや痙攣を繰り返してつらそうにしたらどうしようとか…

ふゆに毎日、まだお空に飛んでいったらあかんで!まだ母ちゃんのそばにいてな!っと言ってみたり…
でも実はそれがふゆには負担でつらい思いをしていたらどうしよう…
とか…
毎日ふゆの見送ることに不安でした…

実際視力はなく、ふゆにはつらい現実かもしれませんが、命あるかぎり、楽しく過ごせる用に母ちゃん頑張ります。

記事を更新して、一番に駆けつけてコメントくれたり、メールをくれたり、ありがたいです。
ブログやってたよかったです。
元気も頂きました。ありがとうございます。
これからも、少しづつですが、ふゆの様子を更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

相変わらず、ちぃちゃんは、スマホにかわったにもかかわらず、カメラも向けると逃げてしまします。
が!!
ふゆの失明で思わぬ特をしたちぃちゃんは、おやつを取られる事が無くなしました
((*´∀`))ケラケラ

まな板の上から落ちるお野菜も一番にゲットして、逃げても追いかけられることも無く…
((*´∀`))ケラケラ

どや顔のちぃちゃんです。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード