冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


我が家のしつけ

ふ~ちゃんは我が家に来て2週間くらいで、お座りを、アッサリ覚えてくれました。
ヾ(  ̄▽)ゞもしかして天才
( *´艸`)フフフ

でも離乳食の入った器には激しくジャンプしたり、落ち着いてお座りしてくれません。
∪・ω・∪ メシくれ~メシ~

おやつの犬用の乳ボーロをあげるようになったらお座りはすぐに覚えてくれました。
今は伏せの特訓中です
∪`ω´∪ ハヨクレヨ~オヤツ~~


トイレもゲージ内ではちゃんと大小成功率100%なんやけど…
ゲージから出てる時は、アチコチでしちゃう
(ノω・、)゚.+°ナンデ

ウンチの場所はだいたい決まって来ている…
少し離れた冷蔵庫前…
(-"- )ナンデ

でもおしっこは小出しにアチラコチラ…

冷蔵庫前でウンチしたときは、自慢げに猛ダッシュで突進してくる。
∪・ω・∪ イイコデショオヤツチョウダイ

粗相したときはたまに叱る
それは小出しのときは叱らないけど…
しっかり用を足した時は、お仕置きアイテムで叱る
(怒`・ω・´)めっ

我が家のお仕置きアイテムは広告を丸めたもので叩くようにしてます。
これを出されたら叱られるって感じ…
手で叱らないようにしてる。
手で叩くのはいいことないやろうし…

後は空き缶にビー玉を入れてガラガラ天罰方式…
(¬¬)もう効き目なし…
これの習得はスリッパを噛まなくなった…

太郎のおもちゃのゴム銃…
これもイチイチゴム拾わなあかんし、見つかったら遊びだすし、
(¬¬)もう効かへん
これの習得なし…

粗相したときは、|・ω・∪チラっと見てる
( *´艸`)フフフ
悪い事したのわかってきたかな?

(´-ω-`)だったらトイレでしてよ~

それと甘噛み…
うかつに寝転がると、頭めがけてジャンプ
頭や耳をガブガブ噛
(@`ω´@)イタイ

太郎はよく耳噛まれて号泣してます。
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

ふ~ちゃんは基本的に何処触られも怒らへんし嫌がらない…
でもすぐに膝に乗ってきてアチコチ噛む
手はもちろん、いい子いい子しててもガブっ
興奮してた余計にガブっ

鼻先をつかんで
(@`ω´@)めっ
って叱ったり…
ひっくり返して叱ったり…

(-"- )でもやめへん…

太郎は、ふ~から見たら動くおもちゃにしか見えて無いみたい…
太郎は飛んだりハネたり走ったりやから…
まだ上下関係か築けてないみたい…
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

その反対に父ちゃんが寝転んでると、すぐに首元にのぼり、生きたマフラー状態で落ち着いて寝てしまう。
体温が高いからあったかいのかな?
(*^艸^)ププ

今最新の天罰アイテムは水鉄砲です
(*`艸´)ウシシシ

仕事休みの日に、ゲージの前で一緒に昼ねして、ふ~ちゃんはゲージ内のベットで寝て、ゴソゴソ起き出してウンチをした。

(゚_゚i)臭いの我慢して寝たふり
(* ̄ー ̄)

用を足して臭いをクンクン
∪・ω・∪食べようかな?
と口にした瞬間、毛布の中に忍ばしていた水鉄砲をピュ~っとかけたら…

ΣU ̄□ ̄;Uナンジャコレ~~

っとベットにもぐり込み、ウンチを横目に気にしながらおもちゃで遊び出した
しばらくは寝たフリして様子見てたら、臭いはたまに嗅ぎに行くものの、食べてない…
(´・ω・`;)ゝこれでこりたかな?




53192842.jpg
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
