冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


ダックスって?

37bcec45.JPG
翌日わんちゃんを父ちゃんと一緒に迎えにいきまいた。
そのまま実家に太郎を迎えに行きました。
この日父ちゃんが日本人らし漢字の名前がいいと、イロイロ考えて冬のふ~ちゃんになりました。

まいしゃんのイメージとしては、子犬はクンクンうるさいもの…
(¬¬)
特にダックスはよく鳴くイメージ…

やのに…


ふ~ちゃん、ねてばかっかり…
∪-ω-∪

とりあえず、ふ~ちゃんと一緒に始めてパックを購入して
(ゲージ・トイレ・トイレシーツ・餌)
足らへん物を姉と買いに行き
ベットとおもちゃとウエットティッシュと消臭スプレーとカイロを買いました。

そして我が家での初めての夜

前犬は、小さい頃夜鳴きがひどくて夜中によく相手してあげたな~
今晩は覚悟せなあかんな~

で、カイロ入れてゲージに大きめのバスタオルかけて寝かしたら…
∪-ω-∪

寝てる…

爆睡…

(¬¬)この子ナカナカ根性座ってるわ

翌日まいしゃんは仕事休みやし…
一日離乳食の時間に起きて、食べては寝て、食べては寝て…
∪-ω-∪
寝てばっかり…

一度もクンクンもワンも言わへん…

(:゜艸゜)もしかして声の出~へん子?

それに鼻の先が気になってたんやけど…
真っ黒ちゃう…
それと右の色がちょっと違う…

そんな気になることがあったからショップに電話してみた

この子鳴いてるの聞いたことあります?
(+_+)

一人ボッチになったとき、何度かクンクン言ってましたけど、基本的にはすごくおとなしい子でしたよ

と言われ一安心…

後でオーナーさんから電話があり鼻や目の説明がありました。
クリームだから色素の関係だと思いますって

(¬¬)ほんまかな?
今更、目が見えへん子やからって交換なんてできひんよ~
もうすでに離れられないよ~って感じ
(*^艸^)ププ

オーナーさんに聞いた所、ふ~ちゃんは4人?4匹兄弟で初めて会った頃から、他の子はキュンキュん鳴いてたけど、一番おとなしくてマイペースやったと…

翌日少しゲージから出して欲しくてクンと1度声を出た。
∪・ω・∪キュン

家族みんなで
鳴いたー━━━(☆∀☆)━━━ン!!
って大喜び
((*´∀`))ケラケラ

皆で起きたらシ~~よシ~~~よとおしっこをさせてからゲージから出して遊ぶ日々が始まりました~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
