冬 物 語 

~ふゆの家族と毎日~

+ message for you +
いつも訪問ありがとうございます。
Mダックス、突然失明してしまいました
相棒のチワワと家族の毎日をボチボチ更新していきます。
デジイチフレーム


スポンサーサイト


出会い

41da2257.JPG冬と出あったんは…

(¬¬)実に衝動買いに近い…
( *´艸`)フフフ

一年ほど前に、家の近所にペットショップができて、息子の太郎がカブトムシを買いに行くのに、行ったのが始めてで、赤ちゃんワンちゃんがたくさんいて、
(*´ο`*)かわいい~~~
って最初は癒されてるだけでした。

もともとシェルティを飼ってたからか?、鼻が長いワンちゃんに目が入って、シェルティはでかすぎる(-"- )からという理由で目についたのがダックスでした。

次の日もなんかワンちゃん欲しくなったきて、ペットショップに太郎と通うようになりました。
でも我が家はペット一応禁止住まい…
(¬¬)でもたくさん飼ってるし…

今となっては綺麗事やけど、当時は、ばれへんかったらいい、皆飼ってるし、って教育が太郎には、いいことないしと思い、わんちゃんは見てるだけでした。
でも太郎は日に日に欲しがり、まいしゃんも欲しくなり…

でもよ~く考えたら…
死んだら辛いし…
死ぬ時期は、だいたい太郎が成人した頃で、太郎にも手がかからず、
ワンちゃんも死を迎えたら、まいしゃんは一人ボッチ…(T_T)
出かけても、ワンちゃんの餌が気になって早く帰らなあかんし、のんびり居ていられへん…
留守時にワンワン鳴かれたら困るし…
生活費が増えるし

などの理由から飼うのを諦めていた…

そんな時、姉に二人めの赤ちゃんが、お腹に入ったと知った太郎は、ずっと妹を欲しがってたけど、なかなか授からず、姉の妊娠で号泣した
llllll(-ω-;)llllll僕もお兄ちゃんになりたい…

ほな、そろそろワンちゃんで我慢してもらおかな?って考えてて、でもな~~~って
ペットショップも次々に生まれたダックスちゃんたちは売れていき、
毎回見るだけで、今一歩飼うのに踏み出せへんかった…

でもある日

毎週、まいしゃんの仕事の関係で、太郎を実家に預けに行く。
その時、信号待ちするすぐ横にペットショップがあって、なんでか?今まで見向きもしいいひんかったショップ…
そのとき、太郎と私は何かに呼ばれるように同時に信号待ちしている時にペットショップに目が入ったら
|・ω・)チラっとダックスが見えた

(¬¬)入る?って入っちゃいまいした。

不思議ととん時、
ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ 
欲しいって思った
太郎は興奮して、はなせへんし、今までとは違い興奮してる
ヾ(●゚∀゚●)ノ 欲しい欲しい
父ちゃんにすぐメールしたら!
いいよ~~って
( *´艸`)フフフ

それでその日に購入しちゃいました
(*^艸^)ププ

今までダックスの赤ちゃんを見てきたけど、多分冬は我が家に来る運命やったんかな?
なんか運命の出会いをした気分になちゃって…
その日に連れて帰るつもりやったんやけど…
ショップのおね~さんが、明日ならシャンプーして爪切って綺麗にしておきますよ!
って言ってくれたので、どうせ仕事で留守やし、いきなりお留守番はかわいそうやし、翌日お迎えに行くことになりました。

(ド(キ(;゚-゚;)ド)キ)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ふゆです…

ミニチュアダックスクリーム・女の子 いつまでも好奇心かなり旺盛      (`艸´;)
ぷろふ ふゆ

プロフィール

まいしゃん

Author:まいしゃん
★母ちゃん
AB型(`艸´;)
★太郎くん
★父ちゃん
☆花子ちゃん

オンライン署名サイト

コチラノ → 署名にご協力ください ←
◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

ブログランキング

訪問者数

ちぃです…

チワワロングコート 女の子       迷子保護で家族になりました    かなりのびびり屋(:゜艸゜)
ぷろふちい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お友達リンク★

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QRコード
